生パウンドケーキ。



*生パウンドケーキ*

なんで今まで作らなかったんだろ・・
素直に単純にそう思った生パウンドケーキ
シフォンとパウンドの中間なタイプ
これから作り続けたい好みな食感♪


チーズブッセの生地的な・・・

c0275289_16063417.jpg

材用も結構シンプルでおうちにあるもので
気軽にできるのもいいじゃぁーん‼️


c0275289_16070250.jpg

焼きたてはふっくらもりもりなんですが
冷めてくるとしぼみますよw


c0275289_16072346.jpg

菜箸とかで横っ腹に穴を開けて
シュークリーム用の口金をつけたら
ぶにゅーーっと
練乳入り生クリームを絞り込む❤️
もっともっとラブ注入したいのになかなかはりこまない💦


ラブ注入し終わったら逆さまにして
冷蔵庫で休ませます。


最後に粉糖ハラハラ。

c0275289_16075072.jpg

やっぱりもっともっとっ!

ラブ注入が必要だw


c0275289_16083239.jpg


本当にもっとラブch・・・・・


c0275289_16055964.jpg

できたぁ・・?



c0275289_16094303.jpg

どれ・・?

c0275289_16100868.jpg

どれどれっどれどれってー!


c0275289_16103030.jpg

どれってぇーーーーーー!

c0275289_16110571.jpg

ZZZZZZZZZ・・・・・!(◎_◎;)
これが子犬。


c0275289_16114057.jpg

好きなもの➕好きなこと=ものが増える


坂を転げ落ちる地獄の収集癖
(でも大したことはしてない)
棚にあったのを出して陳列しただけでも気分が変わるでしょ♪

こんなことでも研ぐ米に力が入る
単純な鍋釜大好き人間。
あっちからこっちへ持ってきて、こっちからあっちへ持って行って
・・・・・一生やってなさい。



c0275289_16090957.jpg

先代玄ちゃんを思って泣きたいのに
小僧の玄ちゃんに大忙しで泣く暇のない毎日
ありがたいことです!

これでいいのだ。

今日もどうもありがとうございます(^^)





Commented by f15eagle_coco at 2017-06-19 17:08
んだ!
それで、いいのだ。
玄ちゃんは、初代も二代目も天真爛漫
にぱっ♡と笑った顔が似合う子だもの。
yukinkoちゃんも、笑って笑って!

二代目www
転がり駄々ッコからの気絶昼寝かわいすぎるwwww

生パウンド。素晴らしい悪魔。
作り方なんか調べないぞぅ。
オラ、ダイエットしてるんだからな~。
でもこの際、住所ぐらいはお知らせしておこうかしら。
もしかしたらyukinkoちゃんが食べきれないとき
送られてくるかもしれないし。
クール便・着払いで。

yukinkoちゃんちのお道具を見るの
だーーーーーい好きです!!
味わい深い食器棚も
家の中の光の雰囲気も
みんな好き。
ほんっと、タメイキが出るほど素敵。
Commented by yukinko8848 at 2017-06-19 17:36
cocoさぁーん(^^)こんにちは。週末楽しかったですか?
楽しいに決まってるよねぇ!どーもありがとう、本当、暇なく毎日が過ぎています。これで良かったと思えるのはすごく気持ちが平和になってきましたよ(^^)抜け出してきた感じです、長いトンネルから・・時々入りますけど。みんなきっと同じ気持ちで日々乗り切っているんでしょうね。
ありがとうねcocoさん、いっつもありがと(^^)
by yukinko8848 | 2017-06-19 16:48 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧