カフェモカパウンドケーキとフルーツティー。



*カフェモカパウンドケーキ*

よくスタバに置いてあるような
カフェモカのパウンドが食べたいということで
しっとり濃厚なカフェモカパウンドケーキ
作りました♪

しっとりふわふわ。



c0275289_15144730.jpg

コーヒー部分は粉末カフェリーヌ
ココア部分はブラックココアで〜。


c0275289_15151461.jpg

濃淡くっきりマーブル。


c0275289_15154007.jpg


すっごいぷっくりヽ(;▽;)ノ



c0275289_15173049.jpg

やっぱりちょっとクルミを刻んでアクセントをつけちゃいましたね
ホワイトチョコだけでいいのですが
やっちゃうんですよ・・・笑
でもアクセントになり好み!
うん。。のっけていいかもです。


c0275289_15164740.jpg
お供はコーヒーもいいけど
本日はフルーツティー♪

冷蔵庫の中のいろんなフルーツを
どんどん入れます。


c0275289_15181791.jpg

茶葉は”ニルギリ”
いっぱいごとに風味が変わっていって
それぞれのフルーツの味が溶け込んでいく
絶妙〜〜〜〜〜〜!
三杯目は
パッション!パッション!
フルーティーで暑い日でもいけますヨォ・・・



c0275289_15184623.jpg

🍈


そしてゲンちゃんが毎日遊んでいるお友達を
ご紹介。。



c0275289_15212273.jpg
もろこし村のキビ君!^^;
弾けたやつです。



c0275289_15220270.jpg
ちょっと無口な隣のクラスのなべしきくん。




c0275289_15243458.jpg
堅物の丸太山のキコちゃん^^;


c0275289_15224076.jpg
全てに飽きて人間観察。
本日も元気(^^)






なんかとってもいい午後でした。
週末は床をピカピカに磨こう・・
c0275289_15203040.jpg


今日もどうもありがとうございます(^^)





Commented by f15eagle_coco at 2017-06-26 09:25
くっきり綺麗なマーブルちゃん!
食べるのは大好きなのに、
この、混ぜ具合の頃合が難しくて
(私はつい混ぜすぎてしまう~)
自分ではなかなか作れないケーキのひとつでした。
トッピングも絶妙(´Д`*)あ~食べたい!

冷蔵庫に、ふつ~~にメロンがある暮らし。
ジタバタするほど「いいな~~!!」です
果物大好きなのに
果物食べないダイエット中(;∀;)ちゅらい…

玄ちゃん、たのしいオトモダチいっぱいだね♡
Commented at 2017-06-26 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko8848 at 2017-06-26 17:08
cocoさんこんにちはぁ!糖質制限してるんですか?
なんかね・・他の人のブログ見てたら、日中フツーに食べて
夕方6時以降何にも食べないダイエットしてた方が1年で軽く10キロ以上痩せてましたよ(^^)本当にフツーに食べている様子でした。私も最近夜むしゃむしゃするの我慢してるんですけどね〜・・効果ある方法教えてくらさい(必死)メロんはもらったよ〜〜〜〜〜。
Commented by yukinko8848 at 2017-06-26 17:13
地震あったんですよね〜〜〜そうあったのですヨォ
でも我が家の位置って三角地帯で何か固い岩盤の上なのか・・未だ揺れたことがほとんどないんですよ・・びっくりでしょ!
私ね・・地震すっごく苦手でブルブルなんですけど、ここヘーキ(^^)心配していただいちゃって・・なんか嬉しいィ。
でね、みんなすこぶる元気です、どーもありがとう(^^)
by yukinko8848 | 2017-06-23 16:11 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧