塩麹ビスケと庭のスグリジャム。


*塩麹ビスケと庭のすぐりジャム*


ジメジメ週末ですが
せっせとお庭のすぐりをつんで
爽やかなすぐりのジャムを作ることにしたら
とーぜんなんかにつけたくなるのです
でね、気になっていた塩麹ビスケ♪




c0275289_09540538.jpg

お砂糖入れず
メープルシロップを入れて
菜種油と塩麹


c0275289_09544531.jpg
見た目よりずっとソフトで濃厚。
塩麹ってすごいっていつも思うんです
今年もたくさん仕込みました
来年は塩麹の出来が楽しみ(^^)

c0275289_09560643.jpg

まだまだたくさん実っているすぐり
小さい実ゆえ
地団駄踏んでとるヽ(;▽;)ノイライラ



c0275289_11081786.jpg




c0275289_09553153.jpg


今日ものんびり草むしりでもしようかな・・
やることいっぱいだけど
急がない 急がない

自分の体の声を聴きながら
できることしかやらないの・・
ちっとも物事進まないけど^^; いっか。



c0275289_09550754.jpg

生活感満載の私の棚。


c0275289_09564046.jpg

これも私の力の元。
キッチンは楽しい♪

c0275289_09570821.jpg
早くこっちへ来てーな顔。
玄ちゃん待ってて〜〜〜〜〜💨


c0275289_09574875.jpg
c0275289_11120072.jpg

本日も元気で大暴れ!
よしよし。

c0275289_09582524.jpg

ゆっくり休んで
また頑張りましょ〜!

今日もどうもありがとうございます(^^)





Commented by グリコ at 2017-07-02 15:24 x
こんにちは、yukinko様〜♡
うわぁ〜漢方薬局みたい〜♡
瓶が揃っていて素敵♡×100000♪
こういう素敵がいっぱい詰まった生活をしたいけれど、あたいには無理〜(汗)『好き』が沢山詰まってますねー♪
Commented by yukinko8848 at 2017-07-03 18:37
> グリコさん
漢方薬局?そーきましたか(^^)そうかもですね〜!ゴッチャゴチャなんですが多少減ったり増えたり・・進行形です。これが趣味だったと今更分かったんですよ。頭の中は大半が食べ物のこと!あ^^^^恋がしたいって言ってみたいです(涙)
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-04 10:25
すごいすごいすごい~~~(*´艸`)素敵~♡
生活感?!これがyukinkoちゃんの生活感!!
あああああああなんて素敵なの…orz
オラの生活観を見せてやりた…
いやいやいや!絶対に見せられない(笑)
好きなことを、好きなように楽しむための
相棒たちが大集合している棚ですね。
いいな~~(*´ω`*)

テーブルまでガジガジしちゃう玄ちゃんwww
いいぞ~~~(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
Commented by yukinko8848 at 2017-07-04 18:25
> f15eagle_cocoさん
そぉーーー生活感!毎日ここに手を伸ばして色々使ってるそのものですから。cocoさんも瓶好きでしたね〜私も最初はジャムの空き瓶が捨てられなかったです。点字気がつきました!
ね、ね、今度cocoさんのキッチンもチラッと見せてください(^^)みたいです、すっごいみたい。
でもキッチンに生活感が全くないオブジェ飾ってる素敵なキッチンもいいですよね・・
なんだかんだここにいる時間が一番長いから・・なんとかかっこよくしたいけど、結局私はゴッチャゴチャ(^^)
by yukinko8848 | 2017-07-02 11:15 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧