サクホロマーブルクッキーなど。


*サクホロマーブルクッキー*


はっきりした色彩が気持ちいいブラックココア
消費に努めておりやす。

暑くても午後のお茶のお供に甘いものがちょっぴり欲しくなるw
小さいものを焼いておくと心強い!



c0275289_13261957.jpg

アイスボックスクッキーの要領で
ひえひえをスライス。



c0275289_13264442.jpg
焼き上がり〜〜〜濃いわヽ(;▽;)ノ

キリリっ。ちょっと男前・・・

c0275289_13271283.jpg

山食2斤分〜金曜日っちゃ焼いてる定番です。


c0275289_13275543.jpg


庭のバジルがワッサワサ
じゃ、バジルペーストキューブを保存
一人前キューブ一個
松の実とガーリックの香りが暑い日でも
ガッツガッツいけます。

これ便利でダァーイ好き(^^)


c0275289_13285310.jpg


紫蘇ジュースも夏バテ防止に作りました♪
これね・・酸っぱいのが苦手な夫が毎日進んで飲んでいるので
毎年作ることにしましたよ(笑)


c0275289_13294880.jpg

飲む甘酒(もち米ではなくもち麦で)
冷たくして毎朝いただいてます♪

c0275289_13310756.jpg


いつだって夏休みの玄ちゃん
交番ですか・・そこ。

c0275289_13325843.jpg

お水に浮かぶ玄ちゃんの喉から手が出るほど欲しい木の切れ端
プカプカ〜〜〜〜


c0275289_13333367.jpg
玄ちゃん、よだれが・・・・

c0275289_13323621.jpg
 獲ったドーーーーーーーー!
c0275289_14362098.jpg



じりじりのお空からちょっと木陰で
紫蘇ジュース

ちょっと・・・見えないんですけど・・


c0275289_13302635.jpg

明日が土曜日って
一番好きかもしれない・・
逆に日曜日の夕方はサミシィ。

c0275289_13314032.jpg


あれもこれも洗いたいのに
お天気がはっきりしないから小出しに洗う。
あ^^大物が洗いたい

お洗濯物を取り込んだら気持ちが落ち着くヨォ。



c0275289_13391849.jpg


良い週末をお過ごしくださいね
今日もどうもありがとうございます(^^)






Commented by f15eagle_coco at 2017-07-07 16:03
赤紫蘇ジュースの色、美しいですね~。
うっとり。(*´ω`*)

玄ちゃん用プールかな?
じゃばじゃば遊んでる後姿、かわええ(*´艸`)♡

甘酒…
最後に口にしたのが いつだったか思い出せない。
「飲む点滴」なんていわれて今けっこうなブームですよね?
リゾットみたいなyukinkoちゃんの甘酒おいしそう!
飲むというより食べたい甘酒!
(もち麦、以前より高くなりません?もう手が出ない値段…)
Commented by yukinko8848 at 2017-07-07 17:52
> f15eagle_cocoさん
もち麦高くなりましたよね・・ダイエット番組でやってからスーパーで品切れ状態でした、そんで入荷したら値上がりしてましたよ・・完全に食べる甘酒で食前に食べるといいらしいので頑張ってます。紫蘇ジュース思ったより飲みやすくて、ごくごく飲めますよ(おじさんでも)
夏バテ防止にということで、なんでも試してみようかとね。すでにばててますけど(^^)
玄ちゃんはまだ水の怖さを全然知らないから、潜って遊んでます(笑)
Commented by グリコ at 2017-07-13 20:31 x
今晩ワ、yukinko様♡
何回も眺めて気になったのが
”バジルペースト”とその上の、、、
”昔お医者さんが使っていた三種の神器が入っていたであろう、あの三食のガラス器”。
すんごくマニアックでもう、ほんと、一回リアルyukinko邸訪問したくなりましたーーー!!!
もしかして膿盆もあるのかしら?
Commented by yukinko8848 at 2017-07-14 21:22
> グリコさん
昔のお医者さんにありましたよね・・実験用のサジやら箸やら、小さい泡立てとか色々突っ込んであります。理科系のものって好きなんですよ〜〜シンプルで無機質でキリッとしてるでしょ・・まぁ、私みたいにごちゃごちゃだとよさが発揮できませんが(汗)それにしても私サボってますね〜。あのね・・お砂糖とかお塩とか入れてるのはガラスのガーゼとかアルコール綿入れて昔お医者さんにあったやつです、でも、新品ですよ全部ね・・さすがに本当に使ってたのは気持ちが悪いですものね・・膿盆?字が怖いですグリコさん。
by yukinko8848 | 2017-07-07 14:38 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧