ろーるぱんと角食。



*ろーるぱんと角食*

湿気と戦いながら
ランチ用のパン作り。



もーね、形は集中力がないのでこんなもんです。


c0275289_15010445.jpg
サンドイッチで食べたかったので耳まで柔らかい角食
温度は低めで焼きました(^^)
明後日頃までホワホワしてるはずなんですが・・


c0275289_15013978.jpg

梅雨明けとか言いながら雨降ってばっかりの毎日です💦
合間に梅干しの土用干し
今年は少なめの梅干しが出来上がりました
お弁当に重宝ですよね。


c0275289_15022570.jpg
そしてお庭の大量のブルーベリーとすぐりのジャム作り
ジャム作るのはいいのだけど
収穫がね・・足バタバタしながら採ってるせっかち。

スグリは小さいのではめんどっちい。



c0275289_15020726.jpg

毎朝のことなんできっちり写真撮ってない夫弁
作ってはいるんですがね・・
マンネリで、見ていただくしろもんじゃないヽ(;▽;)ノ



c0275289_15025212.jpg

朝だってほんと同じものばっかりでね^^
こう、あっというような斬新な朝ごはんはないのでしょうか
斬新じゃない夫は食べないかもしれないけど

ほら・・ハッと目がさめるような・・


お互いギョッとするような⁉️


c0275289_15034847.jpg

生活感がぷんぷんな日頃が覗けるw


c0275289_15032217.jpg

生活感ぷんぷんといえばね・・
玄ちゃんがね・・(なんでゃ)

8ヶ月過ぎたので去勢してきました。
一日だけの入院で帰宅しまして、もー元気元気。

これからあちこち行って女子に悪さするといけないので
これは責任だと思ってます。


c0275289_15043355.jpg


そういう時期に女子に近づかなければいいかといえば・・
それだけでもなく、色々病気も防げると病院の先生とお話しして決めました。
このカラーごと後ろからど突くので
おじさんもおばさんも
アキレス腱切れちゃうよーーーー!(◎_◎;)


暴れん坊将軍の方⬇︎
c0275289_15045826.jpg

しかしおなじみのこのブルーのカラー
先代もよくやってたサァー。
ちっさい玄ちゃんなんて言ってたのだけど
先代玄ちゃんの体重を越しました。

アンタ・・おっきくなるわけだ・・暴れるわけだ・・




こっちは先代玄ちゃん。⬇︎
c0275289_15052468.jpg
しとしと雨のデッキ。
”chantal chamberlandの
”Bewitched"なんて聞きながら
ゆっくりコーヒーでも飲みたい午後です・・・・


c0275289_15063084.jpg


今日もどうもありがとうございます(^^)

楽しい週末をお過ごしくださいね





Commented by グリコ at 2017-08-05 12:21 x
お暑うございます、yukinko様。
2代目玄さんとうとう宦官におなりに。。。
でも家の子に対する家族の責任ですよね。
うちの総次郎さんも宦官です。
永遠の3歳児で生きています(笑)。
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-17 10:51
PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

そっかぁ!
ちび玄ちゃん、もう先代玄ちゃんより大きくなったんだ~!(*´ω`*)イイゾイイゾ
そっくり!と思ってた顔も、見比べたら
ぜーんぜん違うのね。
先代玄ちゃんは、白いところがスンナリしたスコップ型で
二代目は栄光のV、クッキリ水芭蕉マーク。
膝カックンも覚えて(笑)
かぁ~しこぉ~いね~~(*´艸`)♡

yukinkoちゃんちガーデンカフェ
素敵だなぁ…
行ってみたいなぁ~
(゚Д゚)本日のケーキ全部くらさい!
Commented by yukinko8848 at 2017-08-17 16:23
> f15eagle_cocoさん
ヤッホ〜〜cocoさん!そうです、先代の玄ちゃんは小柄でした。チビ限の方は中くらいだと思ってました・・しかし今現在大幅に増量中です。抱っこしてからの立ち上がるっていうのは無理です。顔も全然違いますよね・・やはり。このところ別の犬だということに気がつきました(^^)
なんかガーデンカフェっていう響きが・・ありがとうございます、素敵なこと言ってくれちゃうcocoさん・・エビフライくれぇーーーーーーーーーーーーーーー!cocoママのエビフライ‥・くで〜〜笑
by yukinko8848 | 2017-07-29 16:03 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧