焼きっぱなし色々。



*バターを買ったので焼きっぱなし色々*


毎日暑いと言い飽きたので
焼きっぱなしのスイーツ色々です(^_^;)

さて一人ガーデンカフェです。
何がオープンかっていうとね・・心がです。そーいうのいらないですね・・ヽ(;▽;)ノ



c0275289_17170286.jpg

何で暑いとバターが食べたくなるんであろうか・・
チョコとか。
夏バテしないで毎日生きているのは
こーいうことかなと生命力を感じるのね、バターに!

幸せの香りだと思うっちゃうんですね
バターの焼ける匂いって。


c0275289_17173463.jpg

PIC撮ってみてね・・
チーズケーキを型から出すのを忘れたことに気づいたのですよ

クリームチーズとサワークリームたっぷり濃厚です💦

c0275289_17261837.jpg

ブランデーにつけてあるドライフルーツ
全然減らないんです。

もっとも結構たくさんつけてしまったのですが
早く使い切りたいのでパウンドケーキを作りました。


ブランデーの香り
お酒を飲めない私でも大好き。

c0275289_17190707.jpg

さつまいもでスイートポテト
たまーにモーレツに食べたくなりますよ・・・素朴。


c0275289_17183477.jpg

・・で、こんな色々焼きっぱなしのケーキたちです。

c0275289_17194377.jpg

角食も焼いてます!
この画像とっくに飽きているとは思いますが
スンマセン
最近食パンしか焼いてないので〜〜。




c0275289_17224731.jpg

新しく手に入れたバターで

せっせとあれもこれも食べたい一心で焼いていた本日

作る工程がね・・・

やっぱり楽しいです。

c0275289_17181411.jpg

このごろ朝すっごく早いので
亡霊のようにヨロヨロ起きて
キッチンのヘリに寄っかかって
作ってます笑。

倒れそ======なんですけど。


c0275289_17201935.jpg

玄ちゃんもとっても元気です
以前よりも(去勢前よりも)
うっすら物事の善し悪しが判断できるようになってきました
うっすらですが。本当うっすら。
モリモリ食べて・・倒れて・・・暴れて・・・噛んで・・・



c0275289_17221484.jpg


カメ舐めて・・・

c0275289_17212588.jpg


なんやかんや本日も終了です。
外で過ごすのはとっても気持ちがいいのですが
秋が恋しいです。



c0275289_17205571.jpg


今日もどうもありがとうございます(^^)
楽しい週末をお過ごしください。早。






Commented by グリコ at 2017-08-11 22:20 x
こんばんわ、yukinko様。
ガーデンカフェ、お客さんが、、、
おっと玄すんではないですか。
本当に行きたい、このカフェに。。
食べ放題でお願いしますぅ〜
オーナーさん、かき氷もお願い〜❤️
Commented by Yukinko at 2017-08-12 12:09 x
グリコさんこんにちは!
湘南のパンケーキのが食べたいですよ
江ノ島だからシラスなんですね🐕
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-17 10:57
カメ舐めて(笑)

yukinkoちゃんのギャグセンス、大好きですwww

あの~~~
朝ごはんのシュウマイを
蒸篭で出す一般家庭なんて
ま ず 無 い と 思いまーす!
すんごいでーす!
ウチは最近、朝は昨日の残りをチンするだけでーす!www

そりから、旦那さん弁当ってコレ、アルマイトですか??
すっごく雰囲気いいな~♡
詰めやすそう。
詰める前のおかずをちょっと載せておくお皿も
給食皿みたいでカワイイ♡
Commented by yukinko8848 at 2017-08-17 16:35
> f15eagle_cocoさん
愛の人cocoさん、お盆中は楽しかったですか〜?楽しかったですよね、ね。いつもせいろで蒸すわけでもないのですが、あんまり見栄えが良くないおかずの時は重宝かもです。あれね・・小さいのね、¥500だった!小籠包なら一個だけしか入りませんよ(^^)うちの夫って、逆流性食道炎でね・・朝は食欲なかなか出ないようで、なんかできないかな・・ということです。
あっ、お弁当箱ね・・アルマイトです、ちょっと安物ですが、口にくわえやすいと夫が言ってました。そのまんま給食ザラです、わかった?。。さすが、お料理好きなおねいちゃんですねw笑笑。
by yukinko8848 | 2017-08-10 18:05 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧