プチミルクパン。



*プチミルクパン*

前から食べたかった
ほんのり甘いプチミルクパン
切り口をもっとシャープにしたかったなぁ。

自家製酵母の方がこれは面白そうですw
(本日イースト使用)


c0275289_14451249.jpg


毎週金曜日は角食。

週末用です
ご飯炊かない日も欲しいですよね



いっつも角食とかの同じようなPICですが・・
あっ、そうーか逆に写真使いまわしてもわかんないか・・って、そーじゃないです。

c0275289_14453613.jpg

PICが前後しましたが
これを袋に入れただけですけど。
⬇︎

c0275289_15334687.jpg


あのね・・ポテサラサンドにして食べたかったのね〜
それでこんなに作ったポテサラ。

オバァちゃんちから借りパクした金のボウル

なんでかちょーお気に入り。

返さない!絶対返さない!


c0275289_14472641.jpg

pizza

ポテサラサンドにして食べたいって言って・・
なぜか寸前のところでピザを作って食べる巻ヽ(;▽;)ノ

ワケはお庭のバジルが美味しそうだったから♪

試し焼きしてね、それから奥の二枚を焼きました。



c0275289_14465683.jpg



夫弁。

乾燥桜えびを水で戻して
桜えびの佃煮が最近のお気に入りで
あったかいご飯のお供にいいんですよ♪
弁当には入ってません。


c0275289_14480490.jpg


「かぁーしゃんご飯まだぁ?」

c0275289_14483325.jpg

えーとほっといて・・

このお花なんだかご存じですか・・?
私は初めて見ました(^^)


c0275289_14491996.jpg

「どれが・・どれ・・?」


c0275289_14494408.jpg

これサァ・・

メダカの睡蓮鉢の中に咲いた
ホテイ草
ずっとあるのに咲いたことなかったけど

わあぁ・・

今年は咲いたんダァ・・

ちょっと嬉しい朝です。


c0275289_14503182.jpg

ところで今年の梅干し
こんだけできました♪

c0275289_14514816.jpg



金曜日の夜になると
遠くの空で花火がドォーンってなって
大きな大きな輪っかが広がって
ぱって消える様子が窓から見える🎆

浴衣・・すっかり着なくなりました。


(地毛でマゲは言えるんだよね・・
大銀杏だってイケちゃうよね・・
身長が足りないんだよね・・新弟子のテスt・・・)



c0275289_14524043.jpg

Σ(・□・;)

た・頼むから着ないでくれ・・浴衣

なんて言ってないよね・・

c0275289_14511187.jpg


今日もどうもありがとうございます(^^)
素敵な週末をお過ごしくださいね!






Commented by f15eagle_coco at 2017-08-21 10:46
PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

おそうめんの、つゆの器がステキすぎて鼻血でそうです~~!!
なんて涼しげなんでしょう!
酢の物を入れても良さそう(*´艸`)♡

(*´艸`)クスクス わかるわかるw
ボウルって、形も深さも結構いろいろで、
みょ~~に使いやすいボウルって、ありますねw
魚肉ソーセージのポテトサラダ、おいしそう!
マヨも自家製でしたっけ?

あ~~おなかすいてきちゃったw
Commented by yukinko8848 at 2017-08-21 14:02
> f15eagle_cocoさん
あ〜こんなガラスの器好きなんですね〜!重いけど好きです(^^)
忘れっぽくなったのをいいことにかなりのものがおばあちゃんちから私の手中に来てます。
なんかビンボーっくさい、あのボウルがお気に入りで、どんなに思い出しても返さず何年も経過中です。もう一個おばあちゃんの台どこにあったので・・そのうち。ムフフ。
by yukinko8848 | 2017-08-19 15:42 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧