小さいクグロフ型でマドレーヌ


*小さいクグロフ型でマドレーヌ*


穏やかそうな空ですが北風はやっぱり冷たい本日
お家でオーブンと遊ぶことにしました♪

真夏はキッチンが灼熱地獄になるオーブンも
寒い日はポカポカでありがたいw



c0275289_14285746.jpg




フツーのマドレーヌの型は持ってないんです
ホタテとクグロフの型でマドレーヌ
この焼き菓子は大好き〜〜♪


コロンとしてる。




c0275289_14301594.jpg


なんかね・・くぼみがあると
なんか入れないといけないような気がするんですね(; ̄O ̄)



本当はなぁ・・苺とホワイトチョコがいいのね・・
でも、無きゃしょーがないわけで・・
だけどフツーのチョコはいっつもあるの。ビョーキだから。グフフ・・




c0275289_14305313.jpg


で、結局最後は
なんだかんだ言って

チョコだらけにする

そーいう病気。




c0275289_14324541.jpg





わんこでも雄と雌では全然性格が違うのか・・
それともただ、この2匹が違うのか・・
まるっきり性格が違います(笑)

なんでもいい、執着心ゼロの玄ちゃん
もちろん全てやりっぱ、置きっぱ。

お水飲まれても
自分のご飯食べられちゃっても

い〜の、い〜の



c0275289_14333397.jpg

しかしこっちの娘は
片付けるっ!



c0275289_14340629.jpg

全て自分の布団の下にしまう
みんな引き込んで布団の下
決して買ってあげたピンクのボールで遊ばない

布団の下にしまうのみ。
そして夫のこと大好き

夫が近づくとフリフリのおケツ!(私にはしない)

なんでーーーーーどこがいいの?Σ(・□・;)

なんてことは言わずありがたくお世話していただいております(笑)
もうね・・めるちゃん、めるちゃんて
気がつけば抱いてるのね・・
でね・・玄ちゃんは最近、夫を噛むの
ヤキモチ焼いてる玄ちゃん。

だから私はあんまり、めるをかまいません(玄ちゃんの前では)
玄ちゃんもまだ赤ちゃん。

玄ちゃんとめるはプロレスごっこ大好き
疲れるまでやって
ねんね。どっちも赤ちゃん。



c0275289_14564544.jpg


わんこって1匹じゃわかんないことも
2匹だとわかってくることもあったりして面白いです
いろんなことして笑わしてくれるw
これが癒しなんですね・・私の。


良かった♪



今日もどうもありがとうございます(^^)

それではまた・・・

c0275289_14314875.jpg





Commented by f15eagle_coco at 2017-11-09 16:34
チョコ病、私も重症です。(治す気も無いけど)
現在、冷蔵庫のドアポケットに
赤い箱の板チョコが、5枚、待機しています。
この状態が精神安定剤。(* ̄∀ ̄*)…いい。
通りすがりにチョイとドア開けて、パキッ☆と折って、おくちにポイ♡
(* ̄∀ ̄*)しゃ~~わせ♡
yukinkoちゃんは、この甘くておいしいシアワセを
さらに自分でグレードアップさせちゃうんだもんなぁ
チュテキ♡(*´艸`)。・:*:・゚,。・:*:・゚☆
可愛らしいクグロフ型から
もっこし盛り上がった元気なマドレーヌちゃん♡
でっかいおくちでオラも食べたい!丸呑みしたい!!

個性、あるよねぇ。
うちの猫姉妹も、同じ母猫から同時に生まれた同性の三つ子なのに
ま~~~よくぞこれだけ三者三様になったもんだと
にこにこします。
yukinkoちゃんの、おかしゃんぶり、好きだなぁ。
(*´ω`*)玄ちゃん、安心して
のびのびとお兄ちゃんになっていくね。
by yukinko8848 | 2017-11-09 15:30 | Sweets | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧