ガトー インビジブルアップルケーキ



*インビジブル アップルケーキ*


本当にインビジブル
カメラになかなかりんごの層が写らないしょぼいケーキですが
動画を観ていたら作りたくなっちゃいました♪





c0275289_18480447.jpg


りんごは小さい型なのに3個使います。
りんごは秋映えという品種を使ったのですが
もっとぱきっと硬いもののほうがいい感じです。


c0275289_18511329.jpg


なんかね・・プリン液にぎっしりりんごを入れた感じ。
表現がすでにうまくないですね・・
ゆるいカスタード液にりんごを入れたような・・甘い茶碗蒸しにりんごを・・
(もうええわ)

まぁ、そういう感じですか・・



c0275289_18494965.jpg

膨らんじゃって〜〜〜〜〜!(◎_◎;)


c0275289_18581345.jpg


だからね・・プリン液にぎっしりりんごを・・^^;



c0275289_19271354.jpg

キャラメルソースが
とても美味しそうだったのでちゃんと作りました♪

これ、あるとないのでは大違いだったんですよぉ〜
なるほどね・・



c0275289_19304098.jpg


これもまたりんごのデザートということで作ってみました
私的には、りんごときたら品物持ってきたいところですが
おフランスの香りっていうことで。



c0275289_19252174.jpg



*プロレスごっこ*


よくも飽きずにじゃれあって〜
カメラ目線で・・・



c0275289_19194028.jpg


「めるちゃんだってやるもんッ!」


c0275289_19224337.jpg


うんがぁっーーーーーーーーー!
ブッヒーーーーーフゴフゴ・・

重さだけが武器の玄ちゃん

やりすぎ玄ちゃん。


c0275289_19180313.jpg

「めるぅーごめんね・・」


c0275289_19183080.jpg

「・・・めるちゃん いいの・・」

c0275289_19240324.jpg


・・ということを一日中繰り返す2匹でありまする。

今日もどうもありがとうございます(^^)
良い週末をお過ごしくださいね







Commented by Omega at 2017-11-11 23:59 x
ガトーインヴィジブル、やりましたね~ヽ(^^)ノ。日本では流行りのケーキと聞きましたが、スライスしたポテトをチーズソースを繋ぎにパウンドケーキ型で焼いた副菜は、以前コードンブルーの料理本を見ながら試した事があります。Yukinkoさんがおっしゃる通り、リンゴをカスタードを繋ぎで焼いたり、ポテトをチーズソースを繋ぎで焼くのも原理は同じなのでしょう。実際、層になっている料理は、スライスした時にお洒落っぽく見えてカッコいいですね(^^)。今年のクリスマスに再び試すかも(^^♪。

Yukinkoさん宅のブルたちは可愛い~(*^^*)。うちの近所には多数の馬がペットとして飼われていますが、飼い主曰く、馬を飼う時には、馬同士で一緒に放牧できる牧場を探すそうです。同種の動物が一緒に暮らすのは理想的なのでしょうね。
うちにも かの昔10羽のペットチキンが庭を我が物顔に占領していましたが、ブリーダーが、少なくとも3羽一緒に飼う事をしきりに勧めました。結局 趣味がこうじて5種類の鑑賞/実用性を兼ねたニワトリを10羽飼う事になったのですが、ブリーダーのアドバイスが意を得ていた事を思いました。
幼いブルたちと一緒に Yukinkoさんもしばらく楽しく忙しい毎日ではありませんか?(笑)。

そう言えば、Nigel Slater の最新の本が販売になりました。彼の出版は年に一度のペースとなったこの頃です。
出版時の価格は£26でしたが、3週間経った現在、£12に下がりました(ナゼ?)。 消費者としてはヽ(^^)ノですが、イギリスの本の価格、買う場所によって得したり損したりが激しいです。(笑)
タイトルは、'クリスマス クロニクルズ'(Christmas Chronicles)です。
日本での思い出や日本料理の事も多数書いています。
Commented by yukinko8848 at 2017-11-13 20:30
> Omegaさん
どうもありがとうございます(^^)楽しいんですけど、忙しくて毎日時間があっという間に過ぎてしまって・・いつまでもこうではないと思うことで、今を楽しむことにしています。
インビジブルってチーズとポテトの方がきっと美味しいと思います。りんごの大量消費にはいいかもですね・・私はやはりスポンジが好きなんですね・・もう少し香麦の味が味わいたい感想ですよー。ナイジェルの本さっき調べたのですが、まだまだ日本はないみたいです、イギリスは面白いですよね・・本の値段がなぜ変わるんでしょ?何につけても映像はピカイチのイギリス、この頃よくテレビでも見ています。空気がきれいそうな郊外で、手入れの行き届いたお庭は特別なものに映ります、馬がペットって、さすがな気がします!本場のafternoon teaをいただくのは結構本気の生涯の夢ですよーー羨ましいです(^^)
by yukinko8848 | 2017-11-10 20:08 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧