すこ〜んと焼いたお菓子。



*今週の焼き菓子*



お団子やおまんじゅうは食べなくても平気だけど
小麦粉とバターは
食べないのなんてちょっと無理なんですヨ。

焼いてる時からハッピーでしょ・・❤︎

(チョコは依存症だから別として)



c0275289_15240727.jpg



たくさんのスコーンのレシピがありますが
ロンドン(ホテル)風か田舎風かで
個人的にくくっちゃってよろしいでしょうか・・

区別付いていないんで好みだけのことなんですが
田舎風が好き。

しかし・・これは照り玉しちゃったミョーな配合。



c0275289_15110177.jpg

狼の口はできないはずのレシピなのに・・・


c0275289_15121293.jpg

裂けとる・・⤵︎


c0275289_14304872.jpg


大好きな濃厚なクロテッドクリームは極悪なのでパス。
でもねぇ・・もっこり乗せて、甘酸っぱいジャムも乗せて
雪崩を避けながらみんな口の中に避難させたいっ!



c0275289_15125092.jpg



寒くなると
バターや小麦粉を美味しく感じる季節

時々、ギャル曽根ちゃんが羨ましい・・
打てば響くこの体。

うちの夫のガリクソン体を借りて・・思いっきり食べて・・
ソォーッと返却しておきたい。

むふふ・・驚くだろうな♪
胃が痛いだろうな・・・。
溶岩のようなチョコが入ってて(あはははっ)←悪魔




c0275289_15255468.jpg



*紐を取り合う*


「ソレあたちのよっ!」


c0275289_12492365.jpg

「返してぇーったら。」



c0275289_12495189.jpg



なんだかんだってしかられるのは
玄ちゃん

先住犬のプライドを優先させるのも大変w

でもね・・めるは7キロちょっと
玄ちゃんは13キロ

止めなきゃいけないときもある・・

しょーがないときもある。

頑張って玄ちゃん。



c0275289_12501615.jpg




朝、布団から出るのが辛い季節がきましたね🍁
朝起きて
暗いって寂しいw


今日もどうもありがとうございます(^^)







by yukinko8848 | 2017-11-15 13:07 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧