カテゴリ:未分類( 2 )

みたらし団子と現役の昭和


emoticon-0159-music.gif秋は行楽日和ですよね・・
ちょっとどこかへ行きたくなっちゃいます
やっぱり駅弁とか買い込んで
列車に揺られてなんて・・やってみたいことの一つ
そのうち実現させたいです。


遅いお昼御飯で改めて食事って言う感じでもお腹の具合でもなかったので
こんなときは辛いお団子と甘いお団子
どちらも大好き〜
c0275289_14542540.jpg


昔って言っても今でも我が家ってあまり変わらない感じで
当然延長線上に生きております。
最近はあえて思い出したように探し物をみつけてるみたいです。
c0275289_14545667.jpg


ほっと一息・・
c0275289_14544113.jpg


今でも昭和のこたつの布団も生きてるし・・・
c0275289_14535647.jpg


こんな小さなテレビも現役。
c0275289_14534546.jpg

emoticon-0134-bear.gif

こちらはおっさんでも平成生まれ・・
c0275289_14551139.jpg


どーすんだい!その長〜い舌・・収まるのかい・・
という玄ちゃん
c0275289_14552573.jpg
emoticon-0134-bear.gif



庭の木も少しずつ赤く色づいてきました
日も短くなって,すっかり秋もいよいよ深くなっていきます
今夜あたり,栗ごはんもいいかな・・

c0275289_14553937.jpg

ジャックオーランタンになれないパンプキン
これどーすんの?
当分ここで秋を眺めていてもらいましょう・・
c0275289_14555855.jpg



明日もお休みの方も多いでしょうね
元気いっぱい楽しく過ごしましょ・・

ありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif




おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-10-12 15:18 | Comments(0)

ハワイ強化月間 at home!


ガーリックシュリンプ

一番ハワイでたくさん食べたメニュー
懐かしくってふと食べたくなって!

にんにくたっぷりで大好き!
夫は多分これを初めて食べるのだけど
大丈夫かなあ・・・と心配したけど
とっても気に入ってくれたみたいで、2日後もう一度食べたいということで
再度作りました。
気に入ってくれてよかった!!

c0275289_20161990.jpg


c0275289_20204390.jpg


ロコモコ

これはソウルフードですよね・・


アヒポキは結構いいごま油使うと風味がいいね~

c0275289_2023957.jpg


バナナリーフまで手に入れて一人ハワイやってる(笑)
c0275289_20245750.jpg




c0275289_20261781.jpg



もちこチキン

少し長めに下味つけといて少し低温からゆっくり揚げていくといいみたい




c0275289_20211959.jpg



アルコールは抜きでバージンチチ

ココナツミルクとパイナップルジュースでクラッシュしたアイスと

c0275289_2029127.jpg



やっぱこれでしょう!
いちごたくさん盛って思いっきりクリームデコして
見てるだけでも幸せ・・・夫・・頑張って完食しました。
c0275289_2032423.jpg


c0275289_20352640.jpg


あ~~~もう一度見たい(笑)

c0275289_20365315.jpg



お庭にお花を植えたり、いろいろ楽しみなことをしたくなる季節がきた

マッサージベッドもウッドデッキに運び出して

段々春から夏への足音が聞こえてきますね
ここでロミロミマッサージをしてもらうのが夫の楽しみ!
仕事から帰ると着替えないままベッドの上で空を見たり、まどろんだり、寝てたり(笑)

そんな季節がやってきた!!1
c0275289_2037749.jpg


ハワイ~~な感じで忙しい毎日も乗り切っていこ~

c0275289_20484114.jpg

by yukinko8848 | 2013-04-16 20:49 | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧