カテゴリ:breakfast( 5 )

休日の朝ごはん

c0275289_12152976.png
昨日の昼間にいただいたローズマリーとベジタブルのオリーブオイルで夕飯にも消費しつつ
今朝もオムレツの中に投入〜
ほとんど一人でロースター一つ分の野菜を食べてしまいました。



c0275289_12161726.jpg


夫はね・・・こういうのはイマイチね
普通に朝ごはん(団塊の世代によくある和食)
いいのいいの・・高〜〜〜いナチュラルチーズとかすっごい好きだと頻繁に買わなくてはならないから
私が好きならいいのよ・・?
夫婦はバランスですよね〜逆に私は高級和牛とか本鮪とか苦手。
ポークの脂身やチキンの皮も食べれない。ステーキもほとんど食べないけど
夫は好き!それは夫に任せた!
うちはとんかつを食べるときのルールで夫は真ん中から食べて行って
右端は残すっていうものだけど、夫はその右端が一番食べたい・・・(もちろん私の右端も自分の胃に収める)
夫はコレステロールが高いので、揚げ物はネェ・・でも何が食べたいか聞くと
いつもフライ系のもをいう。
私が甘いものやチョコをたくさん食べるので不思議がるけど(血糖値とかコレストロールとかの値はすべて問題なし)
体質ですね・・これからわからないけどね。
スパイス使うものって(インドや、タイや・・)いいと思うけど・・?



c0275289_12180294.jpg
068.gif
昨夜のご飯は
酢豚
イイダコと大根の煮物
口の中が甘ったる・・・

ゆず白菜のお漬物で最後はご飯で締めくくっておりました〜

肉肉肉肉肉肉、野菜、肉肉肉肉肉肉、野菜の展開
人参ごっそり残ってた・・・わたしの大好物。
c0275289_12163510.jpg

一皿丸ごとどうぞ〜
c0275289_12170933.jpg

035.gif


お日様は出てるけど・・お外は寒いね
連日、車で連れて歩いたので

全員疲れ気味の週末
c0275289_12201787.jpg
まあ・・寝ててください。用があれば起こしますから〜

c0275289_12203723.jpg
035.gif



今日は進まないキッチンのDIYちょこっと手をつけます・・・
完成まで程遠いです
確定申告の時期
頑張らなくっちゃ・・・・
c0275289_13104912.jpg

今日もありがとうございます

良い1日をお過ごし下さいねぇ〜063.gif



おうちごはん



by yukinko8848 | 2015-02-15 13:14 | breakfast | Comments(0)

夫弁おむすびと朝パンケーキ


〜*結局パンケーキ、やっぱりパンケーキ*〜
"Bette's Pancake"

c0275289_19022774.png
これでいて昨日とは違うレシピのパンケーキ
すっごく高額な海外のカフェのレシピ本の紹介ページにあったパンケーキレシピ
チラ見でもどうしても試したい・・・
c0275289_19033649.jpg
本は$36だったので手元に届く頃には5,000円近くになってしまうのでここは断念。
知りたいのは基本のパンケーキの配合だけであるからして、読み取れたので、良しとして。
c0275289_19031722.jpg
c0275289_20145216.jpg
みんな一緒に焼いちやいます・・・

やっぱりバターミルクが入るのでしっとりタイプです。
卵黄と白身は分けないでミックスするやり方でした。
私は春が待ち遠しい〜
苺が沢山出回るものね・・この赤と白の組み合わせってサンタクロースと同じで心が浮き立ちます。

c0275289_19020498.png
でもね・・朝炊いたご飯が余ってしまうのでお昼の分をおむすびにしておきました
今日は夫もお休みなので
一緒におむすび〜
本の整理やらでワサワサで、これ食べておいてください的な所です。


c0275289_19042102.jpg


035.gif


本当ワンコの回復は早いですね
あっという間に以前のイタズラでヤンチャな玄ちゃんに戻りました!
お耳ピンと立てて好奇心いっぱいです。
c0275289_22595962.png
じっとしてない・・あっちを探しこっちを探し
一体何を探してる・・?
c0275289_23002319.png
元気でいてくれることが一番いいね!
c0275289_23005876.png
035.gif


パンケーキの神様
先日このタイプのパンケーキミックスを買おうとしたら
Jemimaのシロップ付きで送料含めると4,000円ぐらいだった・・びっくり
$2くらいで売ってるのにぃ・・・
c0275289_19054200.jpg

c0275289_20214137.jpg
お立ち寄りいただいてどうもありがとうございます
やっとリビングのお布団の海もかたずきそうです
明日も良い日になりますように063.gif


いつも本当にありがとう053.gif
励みになります。
よろしければポチッと
お願いします

お弁当ランキングへ
by yukinko8848 | 2015-02-11 20:31 | breakfast | Comments(0)

日曜日の朝



063.gifお休みの日の朝
ゆっくりコーヒーでも飲みながら
今日は何しようか・・・考えてみる
そんなときにこんなmusicいかがでしょ〜


c0275289_11222718.png

060.gif”おいしい水”が流れてきそうな・・?


珍しくお休みの朝・・こんな日に限って早く目が覚めてしまうのはなぜでしょ・・

二度寝してたら時間がもったいないなんて思って暖かいお布団から〜ごそ。


夕べ焼いておいた角食でお休みの朝の朝食
こちらは夫用
c0275289_11105375.jpg


ちょっとフタ閉めるの早すぎですよね・・やってしまってから思う。。。

c0275289_11131368.jpg
ホワイトライン意識し過ぎで逆に角が甘い仕上がり。
要するに発酵が足りない訳です。あ〜〜あぁ・

c0275289_11140787.jpg

今朝,カットしまして・・
c0275289_11093293.jpg

一枚ずつ焼くぅ!
c0275289_11094425.jpg


こんなのんびりの朝
&
Lunch


c0275289_12515467.png
今日のランチはパスタ
”Risoni"
とっても小さなパスタでリゾット風と昨日焼いた
林檎酵母のプチパン



昨日の残りのブロッコリーの茎や冷凍庫の半端に余った小さい海老
ドンドン使ってつくりましょ
c0275289_12530353.jpg

お昼に頂いていたら,夫が“タイ米”だと思っていたらしい。
大丈夫これもパスタだから。
c0275289_12532262.jpg



035.gif
玄ちゃんお顔穴とかあいてるし,お風呂はいりたいね・・
(本人は入りたがってはいない)
c0275289_11103399.jpg
035.gif



c0275289_13023028.png
053.gif
お立ち寄りいただいてどうもありがとう!
毎日の励みになっております
よろしければポチットお願いします    


お弁当ランキングへ
by yukinko8848 | 2015-01-18 13:13 | breakfast | Comments(4)

夫弁とパンケーキ



072.gif Today's Pancake 072.gif

Good morning!

c0275289_10571632.jpg

お休みの日のブランチはパンケーキがいいな・・
甘いパンケーキには塩味が効いた厚切りベーコンが欠かせないと思いませんか〜?

c0275289_10581788.jpg


でも・・・これもある!

060.gif本日の夫弁

本当にワンパターンで・・・
ま,無いよりましということでご勘弁を。
すき焼きコロッケ
煮卵
ほうれん草胡麻和え
ソーセージ
里芋とイカの煮物(夕べの残り)
梅&のりたま



c0275289_09332932.jpg


おかずに文句は言わない夫で感謝です。
でもキャラ弁食べてみたいらしいのよ
やぁ〜だ、にあわない・・・

いいの,いいの,里芋とイカの煮たので。
“寅ちゃんの好きなお芋の煮っ転がし”




035.gif



玄ちゃん用のパンケーキは・・

お砂糖無し!
バター無し!
うまく無し!
c0275289_09350411.jpg



「無いよりマシッ!」
そうよオ〜,お休み無しでおとっちゃん頑張ってくれてるからね。
c0275289_11140001.jpg
035.gif



夕べの夕食

中華鶏団子のスープ
寅ちゃんの好きなお芋の煮っ転がし
秋鮭
白菜のお漬け物

c0275289_09342300.jpg

今週も有り難うございました063.gif
また新しい週が与えられました
楽しく行きましょ〜070.gif





お弁当
おうちごはん





by yukinko8848 | 2014-11-24 10:17 | breakfast | Comments(0)

朝ゴパン

おはようございます012.gif
今朝は夕べ作っておいた
野菜スープと神戸やのブレッド
それとサラダ
実際は パンはひとくちで満腹

c0275289_1114669.jpg



昨日は久しぶりに
蓬来屋の大福餅買って来ましたね(^-^)でもね!ひとつも食べられなかった
見たら満足して070.gif
まあ、あとで取り戻すと思うのですが今日のところはよしとします。
c0275289_111435100.jpg



一昨日の雪がまだwooddeckに残ってますがお天気はポカポカ
ついに我が家でも
太陽光発電なんぞを取り付けることになりまして071.gif

今、せっせと図面とにらめっこしております、勿論夫がです。
きっとこんな日は

オーー発電してる~070.gif

な~んて喜んで言うのですね!
by yukinko8848 | 2013-12-23 11:02 | breakfast | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧