カテゴリ:House( 3 )

日曜日。


相変わらずな日曜日
お庭の草むしりやら・・・
でもね、パンケーキは焼いとります(^^)



c0275289_17582320.jpg

薄力粉
強力粉
BP
BS
バターミルク
溶かしバター
バニラシロップ


⭐️9
c0275289_18090846.jpg

お庭でゴソゴソやっているとランチも簡単になりまして
チキンライス♪

c0275289_17590349.jpg

いつもホースを引っ張ってきてお水を鉢に入れたり
お花にお水をあげたりしていたのですが
夫が鉢のすぐ近くに
蛇口をつけてくれたのですが・・・

c0275289_18001679.jpg
蛇口の角度
笑える!?(・_・;?

c0275289_18004824.jpg
こわっ。Σ(・□・;)打つぞ!
お水の音がなんか風情があるのね〜
あははっ、いい感じ。
c0275289_18025205.jpg

昨年はイマイチだったけど
大手毬咲いたので今年は良かったなぁ。

c0275289_18062629.jpg

今日もどうもありがとうございます063.gif





by yukinko8848 | 2016-05-15 18:27 | House | Comments(2)

シルバーウィーク中


シルバーウィーク

遠出された方いらっしゃいますか〜?
すごい車の量でしたね
どこも混み混みで山の方でドアのペンキ塗りをしておりました
一度もパンは焼く暇もなく
フリーマーケット巡りに忙しかったわけ!

Martinelli's
大好きなりんごジュース
売ってたのは一つだけ(残念)
美味しかったですよぉ。

c0275289_23375503.jpg


壁に小さい古木の棚をつけてお気に入りのビンを並べたり060.gif

c0275289_23391814.jpg

ただでもらってきた白樺などの可愛い木の輪切り
なぜかケーキドームに入れて棚に。
c0275289_23394289.jpg
夫作オープンサンドをかぶりついて、もう一回フリマへ向かう・・・
c0275289_23411380.jpg

さっき見てやっぱり欲しく買ってしまった関東火鉢
灰付きで破格の値段でした(^O^)/

c0275289_23401162.jpg

「何すんだい・・それ。」

なんかお鍋の季節いいじゃない・・
c0275289_23403234.jpg

一酸化炭素中毒には気をつけてよ
え・・練炭・・?
c0275289_23421259.jpg

お休みだからのんびりしたいけどペンキ塗りやらやることいっぱい
頑張って終わらせて
美味しいもの食べよう!

今日もどうもありがとうございます063.gif


パン





by yukinko8848 | 2015-09-23 11:09 | House | Comments(2)

おうちのことあれこれ



おうちのこと 
あちこち撮ってみました。
世の中断捨離がブームだったようですが,私は全然できないほうです。
まあ,出来ないし,しないし,キッチンのものも大好きだし
お気に入りにものに囲まれているのって幸せなので
あえて,自分の趣味のまま行ってます。

その趣味の結集している場所は・・やっぱりキッチン

あふれてます!

c0275289_22260659.jpg

無造作にバナナぶら下がってます
朝,ご飯が食べられず
何を食べても「砂ジャリ」状態の私の強い見方のバナナさん
薬を飲むのに,なんか食べないと胃が痛くなりません?
私はなんか一口食べてからじゃないと胃が痛くなっちゃうので
食べれるのはバナナか小さいおにぎり(笑)

c0275289_22322286.jpg
キッチンの収納スペースは意外と無いので
大切なスペースがパントリー

もうここはぎっしりで,どうしてもパンの型や,お菓子の方がたまっちゃいます。
その他の道具も,毎日使わないものはここにおいておきます。
このスペースは後から見かねて夫がバスルームの脱衣所スペースを削って作ってくれた場所です。


c0275289_22385986.jpg
あ〜ここが有って助かった・・

今年の春はお庭に草花も頑張って植えました
この夏は私たちの目と心を楽しませてくれております


c0275289_22463811.jpg
玄関前なんですが,まだ未完成です。
玉石を市松模様に敷き詰めている途中なんですが
ちょっと飽きてきて中断してます
この四角い石が厚くて重くて,結構体力消耗します。
再開するにも,今度は暑くて・・・
やり終えないとなあ〜〜〜頑張ろ。

c0275289_22485620.jpg
この辺は日陰で,太陽が好きな植物にはちょっと不向きなので,主に紫陽花とか
ホスタとかを植えました.ホスタって結構きれいなお花が咲くってこの夏初めて知ったんです。
藤色の背の高い花です


c0275289_22493451.jpg
お庭でとれた,オレガノとタイム
朝,香りが強いときに取って,干してから瓶に保存
c0275289_22512386.jpg


c0275289_22534059.jpg

そんな景色の小さなお庭が一番緑濃くきれいに見えるのは寝室です
ここから見える緑がとっても好き〜〜069.gif
c0275289_22504110.jpg





お庭のお姉さん(バリ砂岩)
家の中のあちこちにおります
c0275289_22521528.jpg
c0275289_23075446.jpg

c0275289_23082753.jpg
この人も家のあちこちでうだってます。
「暑くて起きられん・・なんかくで〜〜オデにもくで〜〜アイスクリームくで〜〜〜』

暑い日お疲れさまでした
ゆっくり休みましょ・・・063.gif





日々の出来事


by yukinko8848 | 2014-07-16 23:20 | House | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧