カテゴリ:preparation( 2 )

食材使い回す。


c0275289_13531164.jpg

ひとりタイフェスは熱気を帯びて止まる気配は全くないどころか
近所のタイ食材屋さんに行ってタイ人にいろいろ聞く。

c0275289_13533778.jpg
揃わない食材は種から植えて大量に収穫する願望が広がる〜〜!
室内で細々育てるのもいいけど
春になったら種をまいて楽しもう060.gif

c0275289_13535322.jpg
夕飯の準備をしながら(朝)お弁当のおかずをひねり出そうとするのだけど
難しいときもありますよね・・
ハーブチキンをバジルソース(大戸屋レシピ)で食べる予定だけど
これをお弁当用にどうアレンジするのか・・????

c0275289_13524726.jpg
結果一部を唐揚げで安易でしたね(^^)
カブの葉をゴマと炒めて乗っけちゃうけど

c0275289_13544083.jpg

すごく美味しそうなスルメイカが売っていたので
今夜はイカリングフライ
これ全てテーブルに並ぶわけじゃないけどね
朝のうちに作っておきます
たらを煮たのは食べるのは明日ですけど〜(でもね、できるときに準備)
明日は明日の風がピューピューなので予定がきちんと立たない(^^;;



c0275289_13522821.jpg
と〜ぜん翌日のお弁当にイカリングは登場いたしますね(^^)
c0275289_13545813.jpg
大きなしいたけ見っけ。
その上にハンバーグをくっつけてオーブンで焼くぅ!
この間大戸屋にご飯食べに行って(黒酢酢豚)
帰りに大戸屋レシピ本買ってきていろいろ作ったら
どれもめっちゃおいしかったので
ソース類を何種類か作ってみたら
なんかレパートリー広がった、錯覚。
繁盛する飲食店のレシピってやっぱり美味しいことを納得しました)^o^(


c0275289_13541393.jpg
そうです・・・明日はお弁当にハンバーグ(しいたけなし)が無理やり登場します



使い回す・・・

c0275289_13570403.jpg
もう少し明日へつながる献立を組み込まないと
新たに弁当のおかずを考えるのがめんどっちい。
ダメね・・本当やる気なくて。

のんびりしちゃって〜💤
c0275289_13561180.jpg


パンもね、最近低迷沈殿中。
c0275289_13552652.jpg
そういうときはアッサリ作らず
また風が吹いてくるのを待つのさ(^^)
でもパンは毎日食べてるのだけど、全く作ってないわけでもなく
アップする気にならんのね💧
失敗してもカッコ悪くても写真撮ってアップすれば笑えるけど(ぷぷっ)


c0275289_13564023.jpg

楽しいお休みを過ごしてる皆様〜〜〜!
平日と変わらず忙しい方〜
また今週も頑張りましょうね

今日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2015-12-13 14:53 | preparation | Comments(2)

夫弁と晩酌/常備菜



060.gif本日の夫弁



白身魚のフライ(冷凍)
シャウエッセン
煮卵
きんぴらごぼう
スナップ炒め
焼きたらこ
梅&ゆかり



c0275289_09100093.jpg






お弁当用の常備菜ちょっと作りました。
色が濃くなってしまった”きんぴらごぼう”
おから
煮卵
ほうれん草のナムル
茹でスナップ

お弁当の一品になります
(おから以外は。)


c0275289_18391673.jpg

068.gif

今日もお疲れさまでした〜
シメサバ脂がのって美味しいときですよぉ

c0275289_18394588.jpg



035.gif

靴下はんぶんGET!

c0275289_18402699.jpg

枕用にクッション折り曲げて気持ちいいんでしょうね・・こんもり。
c0275289_09094333.jpg
目線の先で夫がみかん食べてます。
c0275289_09092831.jpg



035.gif


冷たい雨です・・
これから外出しなくてはならなくて億劫でございます
空の色で気持ちも変わる年頃です。
本日も有り難うございます063.gif



お弁当
おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-12-11 09:21 | preparation | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧