カテゴリ:bread( 276 )

バンズ&ホットドッグパン

ビックマックが食べたくて

自由が丘ウイングさんからハンバーガー用のパテを作るキッチングッズを買いまして、本物っぽい薄いパテが出来て、一枚ずつグラシン紙に挟んで焼くまで冷蔵庫にいれておけるので
とっても形もよくできるし揃う!

でもバンズを三枚にカットしてパテ二枚とトマトやチーズ、レタス、オニオンなどいろいろ挟むと結構な標高になって、そこまで口が開かん。

c0275289_2345430.jpg


今日は発酵が進みました、恥ずかしいほど膨らんで(笑)オーブンの天井にくっついてた
室内で発酵したけどもう止められなかった・・・



c0275289_23454317.jpg




日曜日の朝はエッグベネディクトを作るつもりでイングリッシュマフィンもやいておいた。



c0275289_23483616.jpg




今週もご
c0275289_085664.jpg
馳走様



c0275289_23543142.jpg

by yukinko8848 | 2013-03-10 00:20 | bread | Comments(0)

中だるみバゲット



060.gifバゲット


鬼のように焼いているパンもだんだん行き場所が無くなってきているんですね^^

食べるより焼くほうが多いからそういうことになるわけです・・・・


置き場所に困りココにもアソコにも・・・


オブジェ風にしようが何しようがカッチカチの棒。
c0275289_2254157.jpg

c0275289_22422873.jpg

しかしめげない、毎回凹むけど段々となれとは恐ろしいもので出来上がりの予想がつくと同時に、気持ちも少しずつ丈夫になってくる(笑)

c0275289_22463672.jpg


酒粕酵母で焼いてみたんだけど、味は甘みが強くてむっちりしていて、良かったなあ

c0275289_22481965.jpg
c0275289_22492297.jpg
c0275289_2250025.jpg
カンパは無水かぶせるからクープはクリア!
ちょっと安心するけど・・課題はおおきい!!!
時にはそこから逃げてほっとできるものに走るのも手!

揚げたてのドーナツも無性に食べたくなるもんね。

c0275289_22565638.jpg
c0275289_22572973.jpg
 

口の周りをお砂糖だらけにしてアツアツを食べたらとっても満たされた(笑)





おうちごはん






by yukinko8848 | 2013-03-09 22:59 | bread | Comments(0)

今日も・・・焼く!

懲りもせずやっております・・・

でも、グリーンレーズンの酵母使ってみたらほかの酵母よりとってもおいしくて
なんかちょっと満足しました。

日々鳴かず飛ばずで凹む一方だったのですが、ちょっと明るい兆し?

やっぱおいしくないとね~

見かけは相変わらずです。

c0275289_18492877.jpg
c0275289_18513035.jpg

さつまいもの甘煮を入れたバゲットはあたり!!これはクープがどうのこうのより
おいしい~ほっくほくでした。

c0275289_18543796.jpg
c0275289_18551818.jpg


チョコシートをおり込んだパン

ほんのり甘くて、おやつで気の悪いバゲットをちょっと離れて(笑)

c0275289_1857406.jpg


今日最後のバゲット。やっぱりね・・・・う~~~~~~~

c0275289_19008.jpg


明日もやるぞ^^
by yukinko8848 | 2013-02-27 19:04 | bread | Comments(0)

お休みの日は・・・

c0275289_17433980.jpg
作ったら食べましょうね!

あれこれ食べ方を考えるのだけど・・
フレンチトーストもいいなあ

昨日作ったカンパってもっちりしててすごく美味しい~

私は毎食パンでもいいけど、ブーイングが出るので
なるべくおかずっぽいものをのっけたり挟んだりね


c0275289_17425819.jpg

パンはたくさんあるしね・・

c0275289_17452262.jpg
c0275289_17461647.jpg


今週もやったo(^▽^)o

明日の仕込みしとこ~そうだグリーンレーズンの酵母出来たから楽しみ(ふふ・・)

c0275289_17494915.jpg

ハード系のパンにズルズルとはまられてるみなさん頑張りましょ!

vivianさんて神(私の中の)
やるぞお~~~~
by yukinko8848 | 2013-02-24 17:54 | bread | Comments(0)

バゲット


〜本日はバゲット日和〜

c0275289_00710.jpg



本日も朝からエレックさんは高温をせがまれ唸り飛ばしております!

能力以上のものは求めていないのだよエレックくん

自称250度を素直に出してくれたらいいのだよ・・

ちょっとカンパも焼いて気休めにしております(笑)

カンパの方は無水鍋のおかげでど~にかこ~にかいけるんですが?


c0275289_2353201.jpg
カンパ・・・カンパ


c0275289_23541310.jpg
c0275289_23545580.jpg

あ〜〜日が暮れてきた・・
c0275289_23564167.jpg
c0275289_2357189.jpg

難しい・・バゲット
c0275289_01469.jpg


ほんのちょっとのことだけで仕上がりが全然ちがってくる
今はオーブンの前でじっと睨みつけてはため息ついて凹むことも多いけど
頑張りがいもある!
さあ~~明日もやるよ^^


今日もどうもありがとうございます063.gif



おうちごはん


by yukinko8848 | 2013-02-24 00:08 | bread | Comments(0)

BAGLE

c0275289_2210343.jpgいつもはお砂糖や蜂蜜を入れたお湯で茹でてからベイクするのですが
今日はモラセスが届いたので使ってみました

ないのとあるのとでは大違い!

色艶もいいけど

もっちり甘くて、何よりピキピキ!(笑)

c0275289_228216.jpg
c0275289_2285772.jpg
c0275289_221105.jpg

やっぱりクリームチーズで食べたいな・・・
by yukinko8848 | 2013-02-22 22:16 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧