カテゴリ:Lunch box( 35 )

お弁当あれこれとマイクロスパチュラ。



*日曜日のお弁当のアレコレ*


c0275289_18173873.jpg


今週もこれで新しい週の準備ができました
遊びに行き損ねて
お休みの日、朝から始めました(−_−;)


c0275289_18180126.jpg
ふ〜〜〜〜〜〜終わった!

c0275289_18182325.jpg

で、遅めのランチは冷蔵庫のお掃除を兼ねて冷凍庫から
お宝発見‼️
簡単ちらし寿司

c0275289_18185181.jpg

🍉 🍉 🍉 🍉 🍉

soのスパチュラがとっても使いやすくて
よく使う小さい方をもう一本買いたくてネットでオーダーしました



c0275289_18200181.jpg
届いて早速開封
なんか
ちっせっ‼️

c0275289_18193691.jpg
Σ(・□・;)


c0275289_18202156.jpg
サイズをよく確認しないで買ってこんなこと最近よくやってる気が・・
こんな小さいのに値段は大きかった
送料込みで1610円!(◎_◎;)
今後どうやって生きていったらいいのか・・しばし空を見上げた私。
ちなみに世界最小のスパチュラだそうです
たぶん少ないアイシングなどを混ぜたりするのに便利なはず・・

ね・・?
そうだと言ってーーーーーーー!

c0275289_18211339.jpg

顔面汗びっしょりな本日
喉乾くw
いろんな意味で乾く・・・


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif








by yukinko8848 | 2016-07-03 18:43 | Lunch box | Comments(0)

お弁当あれこれ。




*お弁当あれこれ*

新しい週が始まる前のお仕事
常備菜つくおき

c0275289_14072290.jpg
・・で、朝は乗っける。
自分のお弁当のなんて大雑把なことw

c0275289_14080828.jpg
まぁーーー変わらないメンバー!(◎_◎;)

c0275289_14074148.jpg
まぁ・・つくおきメインにすると毎日似たようなものになるけど
朝、亡霊の私には重宝(^^)

c0275289_14111184.jpg


先週携帯機種変更しました♪
iPhone5s→iphone6sにしました
格段に良くなったのはやはり写真のきれいさ
私が撮ってもきれいです(^^)




c0275289_14085120.jpg
やはりパンを最初に撮ったわたす‼️
ブログのアップにはデジイチより手軽でいんでないかい・・

c0275289_14210674.jpg
c0275289_14213782.jpg


♪それでは皆様ご〜き〜げ〜んヨォ〜〜〜〜♪





by yukinko8848 | 2016-06-28 14:15 | Lunch box | Comments(2)

お弁当のためのいろいろ。


*お弁当のためのいろいろ*

これをやっておかないと今週も慌てるw

c0275289_09064516.jpg
朝はこれにお魚や唐揚げをプラスした
今朝の夫弁♪


c0275289_09061434.jpg

基本のつく置きは相変わらず
代わり映えもないけど!(◎_◎;)
結局我が家のお弁当です


c0275289_09072470.jpg

開けておいた冷蔵庫のスペースにどんどん積み上げて
今週のつくおきは終わり。

でもね・・・”つくおき”が食卓に登場回数は少なめ
朝食時に使うんですね・・亡霊のようにぬぼーっとしてる朝は、とっても重宝(^^)

お弁当のためのつくおき
c0275289_09074561.jpg

🍃🍅

その最中のランチは簡単に
タコライス

c0275289_09082880.jpg

少しずつ整えているお菓子の材料
これも四角い容器のほうが積み重ねしやすくて場所とらないけどな・・・

また考えよう・・・・それも楽しい!
c0275289_09085180.jpg

今日も1日頑張りましょーね♪

どうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






by yukinko8848 | 2016-06-20 09:26 | Lunch box | Comments(2)

今日の夫弁♫



本日の夫弁♫

ちょっと小さいけど夫弁
足りるかなぁ・・・

c0275289_15244029.jpg

さーーーーーってと
今日もお庭のお手入れしたり忙しいぞぉ。


c0275289_15253854.jpg
今年はジタギリスが咲いたのが嬉しいw
c0275289_15263148.jpg

クレマチスも去年は一つも咲かなかったけど
今年は咲いた‼️

c0275289_15281385.jpg

そんなお花たちを見ながら
ひとりランチ(^-^)🍴
c0275289_15300186.jpg
やっと週末
今週は日に焼けたような!(◎_◎;)

c0275289_15285338.jpg
c0275289_15272499.jpg
c0275289_15442858.jpg

楽しい週末をお過ごしくださいね〜

今週もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif








by yukinko8848 | 2016-05-20 15:46 | Lunch box | Comments(2)

お弁当とか。


自家製酵母のシナモンロール

🌿

すっかり怠け癖がついて
アップが途絶えておりやした
でも大したこともしてないので
大したアップ材料がないΣ(・□・;)

放置プレイが長くなると

妙な広告が入るといけないので
つなぎで・・スンマセン。

🍃
c0275289_08211376.jpg
最後ラップした上から押さえたから
くるくる中心が飛び出さなかった(^^)

c0275289_08205601.jpg
新しいレシピで山食
ヤダァ・・これ。
なんか・・ゆめちから100%のコナは苦手なようで膨らまないんですよ
これ修行中です。

c0275289_08202065.jpg

ちょこちょこ小出ししてごまかしてる夕飯(笑)
ホタルイカは旬ですね
今が一番美味しいかも。
c0275289_08203845.jpg
夫弁は相変わらず宿命~(・・?))
代わり映えしないパターンだわい。

c0275289_08195639.jpg
c0275289_08191823.jpg

c0275289_08180381.jpg
c0275289_08184962.jpg
c0275289_08182628.jpg
emoticon-0134-bear.gif

もっこり玄ちゃん
クークーブヒブヒ
寝てることが多くなって
時折ぼんやり・・
春だよ・・やっと春だよ
頑張ろうね・・玄ちゃん。

c0275289_08220221.jpg
最近ね・・ドリッパーを変えてみましたw
なかなか気に入ってるのですよ
耐久性あるしね〜〜ドリップが早いので、足踏みしない(???)
軽くて、最近何でも落とす過失過多な私にはいいじゃなぁ〜い(^_^)/

c0275289_08213655.jpg

てな、この数日
のんびり歩いてますが
ガーデニングに結構忙しかったりしてるわけです。
ちょっと気合を入れないとなぁ・・・

いつもどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





by yukinko8848 | 2016-03-29 08:49 | Lunch box | Comments(2)

カラダが欲しがるお弁当


c0275289_15110635.jpg
掃除の季節が来ましたね〜〜(^^;;
お正月前にお餅を食べ過ぎてお腹の調子がイマイチ
そういう時は玄米パワーって事で朝から土鍋で玄米を炊きました
炊き上がったら、かに穴がたくさん出ていて
まぁうまく炊けた感じですか(^^)

圧力鍋で炊くと早いけど
なんかネ・・高温高圧で炊き上げると玄米の酵素を壊すとのことで
・・で昨夜から浸水しておいたのを今朝炊きました

c0275289_15113670.jpg

週末なので夫にもランチのおつきあいしてもらって
同じ玄米弁当♪
夫・・渋い顔してる。⤵︎あきらかに⤵︎
c0275289_15115957.jpg

テンペの唐揚げ、昆布の炒めたの、サツマイモの煮物、インゲンの炒めたの
きゅうりのぬかずけ、昆布の佃煮、たくあん、梅干し

ウンウンわかったわかった、お坊さんじゃないのね、知ってる知ってる

我慢せぇー一回くらい。

c0275289_15121675.jpg
昨夜はチキンガーリック

c0275289_15131654.jpg
人参のグラッセ以外は全てオーブンでグリルするお手軽さ。
以前は付け合せにはフレンチフライポテトだったけど。最近はイモもグリル
余分な油も落ちるしサ・・最低限にとどめたいじゃない・・・
このカラダにこれ以上は注入してはならんオトナの事情があるw

c0275289_15135315.jpg

お掃除中玄ちゃんがなぜか固執してたお水のポット
どうしたの?
ジーーーーット見て匂いを嗅ぐ🐽

繰り返す。
c0275289_15142284.jpg
離れない・・

近ずくとあわてる(;゜0゜)ジタバタ
c0275289_15145761.jpg

「しゃわっちゃダメだかンね‼︎」

c0275289_15154175.jpg
       💢
「オデのだから!」💢

(−_−#)いつから・・
c0275289_15155720.jpg

スンスン・・スンスンスンスン🐽
c0275289_15142284.jpg
クリスマスは終わってあとは大掃除とおせちですね
ないと寂しいけど・・ちとめんどいわっっっっっっw
ここで頑張らないといつ頑張るんだっていう・・
今年も終わっていく速さ〜〜〜本当早い一年が。

バタバタの年末、本日もどうもありがとうございます☕️




by yukinko8848 | 2015-12-26 16:12 | Lunch box | Comments(3)

食材使い切りタイ!(炭水化物ドッサリ)

新巻き鮭が出回るこの時期
一本丸ごと買うか毎年スーパーで夫とヒソヒソ会議をする

だってオスって書いてあるよ!」

と夫が訳のわからない理由を
そこだけデカイ声で言い
なんでメスを食いたがると私は不振を抱きながら却下

結果切り身を大量に買う我が家
・・で

夫弁は新巻き鮭弁
c0275289_15003960.jpg

皆様お許しくだせえー味噌汁の位置間違いタダ(^^;;
左上のおしょうゆの実って言うんですって
夫が食べたいというので見つけて買ってきたけど
小さい時の頃の記憶って曖昧
昔はもっとまずかったってさ
c0275289_15071974.jpg
もしパンならこの程度で食べてもらいます(^O^☆♪
昭和のパン食っていう感じでしょ
朝からモリモリ食べれるっていいわw
c0275289_16375867.jpg

これが我が家の本日の食材の全てです
お昼はオムライス
夜は残り野菜で
八宝菜に届かず
七宝菜
あーキクラゲ入れたら8種類だ!
海鮮ものはな〜い。

c0275289_15075200.jpg
夫が炒めることになる・・自分で作ると味に寛容になるので助かるYO!
c0275289_16363727.jpg
変な時間にお腹空いて4時頃食べてる!(一個ずつですから)
冷蔵庫空っぽにして新しい食材買いたいので必死で
ありもしないメニューを作り出す(^^;;

c0275289_16373186.jpg
寒いね・・

昼間お買い物が苦痛になってきたこの頃
密かに夫が面白がっていろいろ焼き出す夜
これって炭の炎も味わいになってるよね
トースターで焼くより全然美味しいもの
冬も全てが悪いわけじゃないね(^o^)

玄ちゃんもそばで見る見る。 ⬇︎
c0275289_15560770.jpg

「ムフフふふふ・・・炭水化物ばっかし。」

本当にね。
c0275289_16395449.jpg

ナンダカンダ1日よく食べた我が家
それも炭水化物多いし。
最後のお餅はいい加減やめたほうがいいと話し合い今後中止
あっと言う間にクリスマス〜〜!(◎_◎;)
特別なことはないけど
クリスマスケーキは絶対いるよねemoticon-0166-cake.gif
サァ〜てがんばろ

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif







by yukinko8848 | 2015-12-23 17:24 | Lunch box | Comments(2)

サンドイッチ大量!

〜*サンドイッチ大量*〜
今朝も早よから
大量のサンドイッチを作りましたぁemoticon-0159-music.gif


c0275289_09422854.jpg
男性5人分のサンドイッチ
野菜は色合い鮮やかにしたいと思って〜
c0275289_09455388.jpg


昨夜仕込んでおいたタンドリーチキン

c0275289_09450086.jpg
私の好きなフルーツサンドemoticon-0159-music.gif
食べない男がいてもし〜らないって・・・

c0275289_09471006.jpg

スモークチキンのサンドイッチとか・・
c0275289_09475517.jpg
ツナサンド&ピクルス
美味しくない姫リンゴ(あはは)

c0275289_09484376.jpg
〜っていうわけで皆様のサンドイッチ
塩分低めで
なぜか毎回ぬかずけのキュウリなどをサラダ代わりに持って行ってもらいます
ほら・・塩分低めだから漬物で個々に調節してもらってね・・?

c0275289_09493392.jpg

玄ちゃんにもおひとつど〜ぞ。
この後、散々なぶりものにして完食。
c0275289_09502467.jpg

あれ・・?玄ちゃん自分でレフ版持っていただけます?
又は、自撮りしてくんないかな・・顔真っ黒。

c0275289_09540342.jpg
ひと段落です。
毎月の事ながら、サンドイッチの具材を考えるのめんどっちいです。
全てたまごサンドでいいかナ・・次回。

楽しそうで何よりの夫のバンド仲間との練習
健康でいたらずっとできるものね・・たのしんでくれたらそれでいいけどね

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif



お弁当ランキングへ
by yukinko8848 | 2015-09-29 10:21 | Lunch box | Comments(2)

夫弁と相変わらずのバゲットなど。


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

メンチの煮たの
銀鱈
ケチャップスパ
笹かまぼこ
インゲン
キャラブキ
梅&ごま塩

c0275289_18483583.jpg

*本日のバゲット*
あえてコメントはなし。



c0275289_18491584.jpg

梅雨だしらっきょの季節ですね
ふっくらつやつや・・おいしそうならっきょを見つけたので買いました〜
c0275289_18563090.jpg

まずは綺麗に洗って薄皮を剥いて塩ずけ
c0275289_18582936.jpg
ジップロックに入れて
同じ1キロの重し(砂糖)をして冷蔵庫で一週間
この後甘酢に漬けます。
本日の作業はここまで
美味しくつかりますように・・・

c0275289_18590875.jpg

emoticon-0134-bear.gif



玄ちゃん大変だぁ〜〜〜
お家の中にツバメがいるよ〜〜!
『なぬ?』
c0275289_18502415.jpg

ドォ〜〜しよう、怖くて近寄れないし・・・
この後、数時間滞在・・・撤収まで長かった。
c0275289_18523959.jpg

全然無関心だし・・・
c0275289_18514273.jpg

『バタバタするから嫌だよ!』

c0275289_20583200.jpg

昨日からあちこち整理して
使わないものをリサイクルショップにもっていきました。
また誰かの役に立てていただければ幸い・・という気持ちを込めて
しっかし買取価格ってすっごく安くて笑っちゃいますね〜
あ・・・これからは買うときほんとよく考えようとこの瞬間真剣に考えるわけです。


c0275289_18542040.jpg


本日の湿気90%近くて首が痛いし頭がフラフラですわ・・
ジメジメを一掃するような楽しい事考えよ〜emoticon-0159-music.gif
今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





by yukinko8848 | 2015-06-12 21:17 | Lunch box | Comments(0)

デッキでおむすび弁当


c0275289_10481323.jpg
emoticon-0159-music.gifいいお天気!こんな日はお外でブランチしましょ・・・・

・・・・と言っても材料は二人でこんだけ〜
c0275289_10491743.jpg


食べるところをじ〜〜〜〜〜っとみつめております。
少しでもこぼそうものなら
すぐさまお掃除したい玄ちゃん・・・・

『なんか落としな・・』

c0275289_10514479.jpg

食べれる物はないよ〜

c0275289_10535638.jpg


『あ〜〜〜やだ!自分ばっかし‼︎‼︎ 』
c0275289_10523810.jpg
・・・っていうか玄ちゃん、今日は定休日じゃなかったっけ?

emoticon-0134-bear.gif



本日は母の日
これからランのお花を持って夫の母のお家へ行ってきます
今日も良い日でありますようにemoticon-0162-coffee.gif



お立ち寄りいただきどうもありがとうございます!



c0275289_10501234.jpg



by yukinko8848 | 2015-05-10 15:53 | Lunch box | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧