カテゴリ:My dogs( 18 )

何にも変わってない。



            こんな日もあります・・・
朝からスイッチが入ってグジュグジュ


*あの日から*

何も変わらずここにいます。
時々胸に溜まったものを一旦外へ出してしまいたくなる
またすぐに一杯になるけど
ぽっかりの穴は多分小さくなっていってるのだと思うけど

未だ向こう側が真っ暗。

発作的にワンコの里親募集記事をみて
代わりの子なんていないことに気がついていても
どーしても今は寂しいところから逃げたいだけで
正面からその子自身を・・と考えると二の足を踏む

困ってるワンコやニャンコがいるのだから早く行かなきゃ・・という反面

まだ、あの日が怖くて・・
また私のそばからいなくなってしまう瞬間が怖い

やっと時間が少し経ったのに。

今、病気のワンコやニャンコが心配で一喜一憂したり
回復を知れば嬉しくて気持ちが落ち着くし

少しでも長く一日でも長く元気で愛する家族と共に生きてくれることを
本気で願う日々。



看病頑張ってるお母さん
言葉だけでしか応援できないけど

頑張ってね・・ずっと応援してるから。



c0275289_09584672.jpg

聞いてくれてどうもありがとうね・・
こうやって元気になっていきます(^^)

今日もどうもありがとうございます063.gif

(すいません、朝からメソついて。)




by yukinko8848 | 2016-07-28 10:10 | My dogs | Comments(9)

ハナちゃんお墓まいり

形としてのけじめが先行

心のけじめは後で。

分骨したハナちゃん(柴犬16歳)のお骨が収められているお寺に
お線香をあげに来ました。

玄ちゃんは分骨していないので
お骨の入れ物が大きいんです。

残さず玄ちゃんを連れて帰りたくて・・

静岡県の暖かな場所にお寺はあります
今回の目的地です。

c0275289_22313149.jpg
心の中は後々として・・四十九日が来たらお別れです。
また改めてお寺には行くつもりですが・

c0275289_10430331.jpg



ハナちゃんが虹の橋を渡って今年の5月で丸3年
先に眠るハナちゃんに手を合わせたいという気持ちが強くなって
会いに来ました。
ハナちゃんに玄ちゃんのことをお願いに来ました
仲良くやってね・・なんて。

c0275289_22305326.jpg

その帰り道に川奈によってランチしました
パンケーキもおやつに頂いて
少し
気持ちも穏やかな方向へ行ってます
大丈夫ですよ(^^)
コメント残してくださった方の優しいお気持ちに何度も泣けて困りましたが
ありがたいって
本当に思いました

こんだけ食べてますからΣ(・□・;)大丈夫ですよ

c0275289_22301803.jpg
大昔に行った箱根も行ってみました
夫も私も
ワンコがいない生活が
久しぶりすぎて(ワンコの心配をせず出かけたことが何十年もなかったので)
なんかの拍子に
留守番してると思い込んで玄ちゃんのこと心配してたり・・
もう・・・心配いらないんだねってにっこり微笑んだり。

c0275289_22340190.jpg

伊豆にバリちっくなレストランと雑貨屋さん
なんか私の喜ぶこと見つけてくれようとしてくれた夫に
感謝感謝。


c0275289_22321480.jpg
さて、ワンコのお話はこれでひとまず終了です
いつかまた
お話ししたい時が来たら
また聞いていただけますか・・?

今回のことでたくさん力をいただきました
深く深く御礼を申し上げたいです
ありがとうございました。

通常営業できるように頑張りますw





by yukinko8848 | 2016-04-27 11:16 | My dogs | Comments(4)

玄ちゃんの”虹の橋”は大安吉日


虹の橋


🌈

たくさんの元気玉や優しい応援
本当にどうもありがとうございました

本日4月21日午後11時

眠るようにお空へ昇って行きました

最後は夫と私の腕の中で10歳の生涯を閉じました
これでもう玄ちゃんは痛くないし、苦しくないとお思うと
安心しすらします
この一週間が玄ちゃんも一番つらかったし
私たちも辛かった・・

最後は苦しまずにそっと目を閉じました。

最後までいい子でした。


c0275289_23485676.jpg

今は感謝です
玄ちゃんに出会えたことに本当に感謝しかありません
この子でよかったと夫婦二人でたくさん泣きました
出てくる言葉は

玄ちゃんありがとう


c0275289_23494780.jpg


元気な頃の玄ちゃんを一枚!
これが最後の玄ちゃん投稿です


c0275289_23480461.jpg
c0275289_23462301.jpg
楽しかったね・・・
たくさんのことを残してくれたね
当分立ち直れそうもないけど

もう一度仕切り直して歩いていきます

本当にどうもありがとうございました
たくさんの元気玉嬉しかったです。
これからのことは明日考えますね
とりあえず
玄ちゃんがまだ温かいうちに
応援してくださった方にご報告させていただきました。

本当にありがとうございました。






by yukinko8848 | 2016-04-22 00:19 | My dogs | Comments(12)

最近の玄ちゃん

頑張ってます

🐶

ご無沙汰しております)^o^(
寝てばっかりな玄ちゃんなので
なかなか良い写真が撮れず
すっかり登場数が減りました。


毎日ゆっくりのお散歩が何よりの楽しみ
今まで玄ちゃんにぐいぐい引っ張られて
早いペースで歩いてたお散歩
わんこカートでゆっくり
風や自然の匂いを楽しむペースになりました

c0275289_14315419.jpg
3月下旬から入院してまして
先週退院しました
脾臓を摘出してから一ヶ月
その後、検査で腎臓に転移して
主治医も驚く速さで広がりました
抗がん剤も効果ない段階で
覚悟して連れて帰りました。
家族と過ごす時間を
作りたいですものね・・
私が最後の時を看取る決断をしたので

玄ちゃんの介護ちゅう

今までの固形のものは食べなくなりました
療養食をお湯を足してミキサーにかけて
シリンダーで何回も注入しています
全くもってラブ注入は必死(嫌がるので・・)
でも薬とこれが玄ちゃんの命を繋いでいます
こんななら何でも食べさせてあげたかったって・・思うよね。
水分はすぐ排泄してしまうので
アミノペッツをお水に混ぜて飲ませてます。

c0275289_14322758.jpg
頑張ってるよね・・
わかってるよ。
c0275289_14330315.jpg
私こそごめんねだよ・・・

だるいらしいけど
お外が嬉しい・・
道路ってこんなにボコボコだったんだね・・今まで気がつかなかったけど
カートを押す手に伝わってくる振動が
思いの外ガトゴト

c0275289_14333829.jpg
c0275289_14344314.jpg
足どりよろよろでも
玄関まで追いかけてくる

ゆっくりゆっくり追いかけてくる・・
とっても痩せちゃいました

c0275289_14340974.jpg
c0275289_14352772.jpg

呼吸が苦しいときのために
酸素濃度高いハウスをレンタルしようと思います
あと・・何ができるだろ・・
そばにずっといるからね・

c0275289_14364774.jpg

今年の桜はいつもよりずっとずっと心に残ったよ。
桜吹雪がきれいだったね
眩しそうに空を見上げてた玄ちゃん
ぽかぽか〜〜〜〜〜〜気持ちいい
(写真がないので使いまわしました(−_−;)
c0275289_14375639.jpg

そんな感じのこの頃の玄ちゃんでした
いつもどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-04-20 22:29 | My dogs | Comments(4)

天然酵母でワンローフ


天然酵母ワンローフ


🌿
今回はちとうまくいったような
誤解をさせるワンローフ
見た目は悪くないやないかい。

c0275289_11105076.jpg


思ったよりふわふわで
食べやすそう♪


c0275289_11103464.jpg

おやすみの朝ごはん🎶
日曜日のちょっと遅めの朝ご飯が一番すきかも。

c0275289_11111148.jpg

どこへも行く予定なんてないけど
1日の流れがゆっくり・・・
で。朝10時には夕飯用の
煮込みハンバーグが出来てるという・・!(◎_◎;)
どんだけのんびりなんです・・


c0275289_11113138.jpg

サツマイモ入りの五目きんぴら
終わった・・私の1日は終わった🔚

c0275289_11114847.jpg

035.gif


もっと近寄りたいヨォ

十分近いよ



c0275289_11122076.jpg


もっと近くなるぅ!

もうこれないよ・・
c0275289_11123616.jpg
抱っこしてよ・・

・・・・・・
c0275289_11125441.jpg
抱っこしたよ玄ちゃん♪

あっち行ってよ。

Σ(・□・;)

なにそれ玄ちゃん!
こうやって好きな場所を奪う。



c0275289_11131102.jpg

のんびりな本日
ゆっくりおやすみできましたか

今日もどうもありがとうございます063.gif







by yukinko8848 | 2016-03-13 15:24 | My dogs | Comments(2)

ただいまー!


「ただいまけえりやした!」

c0275289_10545718.jpg

どよぉ〜〜〜〜んとしておりますが・・・
高濃度酸素のICUからの生還で
通常の空気じゃちと苦しいらしく
どよぉ〜〜〜ん

c0275289_10554764.jpg

呼吸がゼーゼーで
心配したのですが
だんだん落ち着いて寝てます

前と何にも変わってないようにすら見える(^^)
c0275289_10552524.jpg
玄ちゃんのご飯はこんな感じで
低脂肪で消化の良いものをあげます
c0275289_10560459.jpg

寝ながら食って・・
お水飲ませてもらって
おしっこは抱っこしていくのだ‼︎

元気もなくまだほとんど歩きませんが
食べてくれることだけが安心です。

明日は自分で食べてよ。

「だれだ・・オデの腹切ったのは・・」

先生が悪いとことってくれたんだよ。
c0275289_10563090.jpg


検査のための通院は週一
病理検査の結果次第で
抗がん剤を使うか真剣に考えなくてはいけません
今日のこの日が少しでも長く与えられますよに・・・・

毎日玄ちゃんのために元気玉や応援メッセージを送っていただいて
どうもありがとうございました
ありがとう以外になんかもっと凄い言葉ないんだろうかとさえ考えます
どなたも忙しい生活の中、そのために時間を割いてくださって
私自身も力をお借りして
前向きになりました。
心から嬉しかったのはもちろんですが
自然に笑うことができるようになりました

そして申し訳なかったです
ここから始まる感じですが
玄ちゃんも私も頑張ります


本当にありがとうございます063.gif





by yukinko8848 | 2016-02-09 14:10 | My dogs | Comments(8)

玄ちゃんご飯食べました!

*日曜日の面会*

お休みの今日はおとーさんも面会に行けました。
玄ちゃんおとーさんが顔をみせると
もう帰りたくて
帰りたくて・・・

「おじゃましましたーーーおかまいなくーー」

c0275289_15305429.jpg

でもご飯も食べたいし・・・

んじゃ、ご飯だけ呼ばれていこうか・・・せっかくだし。

入院してるんだからさ・・

c0275289_15312008.jpg

落としたら拾って完食(^^)

c0275289_15314122.jpg

『さ、帰ろう!食べたし、帰ろう!』

玄ちゃんおとーさんから離れたがらない
今日はちょっとかわいそうだったな・・
もうちょっとだけ頑張って( ; ; )

しかし玄ちゃんの世話は私がしてるんだけど
おとーさんっこ(ーー;)

c0275289_15320334.jpg
ご飯通常の半分の量をたべれるようになりました
元気玉のおかげです(^^)

053.gif053.gif

お弁当買ってきて食べました
あったかくなったら
玄ちゃんとピクニックとか行きたいなぁ・・
行ける、きっとね。

c0275289_15322341.jpg


今日もどうもありがとうございます063.gif





by yukinko8848 | 2016-02-07 17:47 | My dogs | Comments(6)

ウィークエンド シトロン/昨日の玄ちゃん

*ウィークエンド シトロン*

レモンの香りでさっぱり♪



c0275289_22102036.jpg
っと作りたかったウィークエンド シトロン
すごく甘い感じでなかなか手が出なかったのですが
サワークリーム入りで思ったよりあっさり。

c0275289_22083596.jpg

最後に乗せるレモンの皮
この作業楽しい(^O^)
あ^^もっと長くしたら良かった・・

c0275289_22093609.jpg

絶対夫が食べなさそうだったけど
2切れ食べてた‼️
ウィークエンドケーキって
週末に大切な人と食べるんですって・・・へぇ〜〜〜

c0275289_22110170.jpg

昨日の玄ちゃんです。
絶食中
今夜から少し食べ物をいただけるようで
うん!良いぞ!

「はらへったぁ〜〜〜〜」って。

c0275289_22073501.jpg
「何にも食わさなきゃ歩けないヨォー」
ヨロヨロッと・・・2歩

下界にちょっと出ました
前に進んでるよね・・?
明日は3歩
明後日は4歩

頑張ろうね!

c0275289_22124997.jpg
c0275289_11282510.jpg



真上から見た玄ちゃんの横っ腹は凹んでいました
触れた背中は背骨がはっきりわかるほど痩せていました
たった数日間の出来事なのに
長い時間が経ったような
そして
いろんなことが変わりました。

今日もどうもありがとうございます063.gif








by yukinko8848 | 2016-02-05 11:31 | My dogs | Comments(6)

玄ちゃん手術終わりました!


2月2日

昨日4時間半かかって無事脾臓の摘出を終えました
温かい応援のコメントをいただいて
どれほど勇気をいただいたか
背中を押していただいたか
本当にどうもありがとうございます

麻酔前の玄ちゃんです(^^)
c0275289_09480526.jpg

麻酔かけてからCTスキャンやエコーで腫瘍を確認してから
手術開始でした
摘出した脾臓と腫瘍はびっくりするほど大きくて
お腹半分空っぽになったんじゃないかと思うほど大きかった
麻酔がかかった玄ちゃんのつぶれた顔は
いつもの何倍も愛おしい。

麻酔から覚め、自発的な呼吸をするまで確認して
ICUに入ってます。

c0275289_09454741.jpg

完全に麻酔が覚めてないのでベロ出てます(^^)
あとは・・合併症を乗り切ってくれれば一度は帰宅できるのですが・・


c0275289_09461567.jpg



「おっきい元気玉いっぱいありがと!
だから元気になるからね
きっと元気になるからね

だってオデだから。」
c0275289_09463725.jpg

支えていただいて感謝です
嬉しくって
涙がポロポロで
本当にいただいた元気玉ってすごい効力でしたよ(^^)

今日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-02-03 10:13 | My dogs | Comments(6)

玄ちゃん10歳になりました。


067.gif玄ちゃんお誕生日おめでとう067.gif
鉄格子越しに失礼します
10歳になりました

c0275289_08430564.jpg

入院した翌日の様子です
点滴でちっさい手がパンパンにむくんでますが
さわることができないの
ふれたい。。。さわりたい・・

c0275289_08433738.jpg
二日め・・
座れてる!

どよぉ〜〜〜ん
c0275289_08445757.jpg


三日め・・
こっち見た!
ずっとここにいるからね
そばにいるよ

”いーから出せ、オデを!”

c0275289_20310190.jpg



4日め・・
無視される・・

「見舞いのメロンは持ってこないのか・・」

お家帰ったらいっぱい食べようね
c0275289_20320677.jpg


同室の上のケージのお方・・
お^^親しみのある名前
君は去年からここにいるんだ・・早くお家帰ろうね
みんな頑張ってるんだね

c0275289_08440677.jpg


今日はこれから玄ちゃんの手術に立ち会います
わがままなお願いですが・・
送っていただいた温かいコメント
皆さんのパワーをお借りしていきますね

それではまたね〜行ってきます。

今日もどうもありがとうございます063.gif







by yukinko8848 | 2016-02-02 09:18 | My dogs | Comments(13)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧