<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス イヴ

今日はクリスマスイブ
特にご馳走は有りませんが
コミコミの夜に食事に出掛けいく気持ちも無いので
お昼御飯を夫と食べに行きました

近くのステーキジョー
入り口にどーんと熟成ビーフのケースが目だってました

c0275289_012130.jpg


なんか昔の東京タワーにあった
蝋人形館を思いだしました


そして出てきたステーキはこれだ!
c0275289_042584.jpg

まあ、リーズナブルなので
こんなものですね

味はーーーーー普通

netで注文していたクリスマスケーキ
も届きまして
夜に珈琲とともにいただきましたが

クリームばっかりで
あまりに甘くて
ひとくちで降参emoticon-0166-cake.gif

c0275289_092435.jpg


まー甘かった
来年はやっぱりてずくりでいこemoticon-0134-bear.gif

明日のクリスマス本番は普通にしてます

良い夢を~emoticon-0152-heart.gif
by yukinko8848 | 2013-12-24 23:55 | lunch | Comments(0)

本日の夕飯

明日は
クリスマス~
海外で過ごす方もたくさんいらっしゃることでしょうねemoticon-0166-cake.gif
我が家は夕飯も冷蔵庫のかたずけちゅう

c0275289_18291515.jpg


お豆腐とナス キノコどっさりガーリック醤油

チキンのハニーマスタード


c0275289_183122100.jpg


このチキンのハニーマスタード
COOKPADからのレシピですが
私的にはストライクemoticon-0115-inlove.gif
好き~なあじでした。

明日はなんか美味しいもの食べたいなあっとおもっていますが

明日の午後は
キッチンのリフォームをお願いしているデザイナーの方と打ち合わせがあるので、簡単なものになりそうです。

でもね、クリスマスケーキは
届くんですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by yukinko8848 | 2013-12-23 18:24 | dinner | Comments(0)

leftover

本日のお昼御飯は
冷蔵庫の少しずつ残っているおかず
これをいかに、そうは見えないようにリメイクして、夫に食べてもらうかemoticon-0147-emo.gif

そこでちょこっとずつお皿にのせて

c0275289_13405461.jpg

サラダ
蓮根磯部あげ
ししゃも
豆腐
大根なます
竹輪ときゅうり
山芋のわさびずけ
わらびとゼンマイのしおこうじ
チーズケーキ


メインは鯵茶ずけ
これはいつかテレビで見て
お取り寄せしたもの
結構美味しいです

c0275289_13432532.jpg


それに三つ葉とわさび
あと、あられを足して頂きました。

お茶ずけやお茶に少し足すと
一段と風味が良くなります。

お値段も手頃だし

c0275289_13465524.jpg



それでお昼御飯でした
作っておいたチーズケーキもちょっと盛り付けて
夫も残さず完食でしたemoticon-0170-ninja.gif

c0275289_13494743.jpg



ご馳走様でした…
by yukinko8848 | 2013-12-23 13:35 | lunch | Comments(0)

玄ちゃん

丁度一週間前に
玄ちゃん、目をぶつけ、病院行ったのですが
角膜に傷がついていて
目が痛そうでかわいそうでした。

c0275289_11263576.jpg

c0275289_1127868.jpg


それから目薬つけてるんだけど
3種類の目薬は一日3回から5回
合計15回近くも
嫌がる犬に無理やり目を開けさせる
行為を繰り返す訳で
こっちがめげちゃう…

でも今日、ようやく
お目目パッチリ
あ~良かった!
玄ちゃん良くなって。

c0275289_1132240.jpg


また、暴れだすぞemoticon-0128-hi.gif
by yukinko8848 | 2013-12-23 11:23 | My dogs | Comments(0)

朝ゴパン

おはようございますemoticon-0111-blush.gif
今朝は夕べ作っておいた
野菜スープと神戸やのブレッド
それとサラダ
実際は パンはひとくちで満腹

c0275289_1114669.jpg



昨日は久しぶりに
蓬来屋の大福餅買って来ましたね(^-^)でもね!ひとつも食べられなかった
見たら満足してemoticon-0169-dance.gif
まあ、あとで取り戻すと思うのですが今日のところはよしとします。
c0275289_111435100.jpg



一昨日の雪がまだwooddeckに残ってますがお天気はポカポカ
ついに我が家でも
太陽光発電なんぞを取り付けることになりましてemoticon-0170-ninja.gif

今、せっせと図面とにらめっこしております、勿論夫がです。
きっとこんな日は

オーー発電してる~emoticon-0169-dance.gif

な~んて喜んで言うのですね!
by yukinko8848 | 2013-12-23 11:02 | breakfast | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧