<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夫弁と抹茶小豆ベーグル〜タイの包丁


本日の夫弁

イカフライ
ケチャップソーセージ
ちくわ甘辛炒め
ピーマン
トマト
切り干し大根


c0275289_15243210.jpg

emoticon-0159-music.gif
こしあんを丸めて準備できました


c0275289_15281209.jpg


抹茶入りのベーグル生地も丸めて・・
c0275289_15292124.jpg
暖かい今日は発酵もすぐでした。

c0275289_15301082.jpg



ケトリングのとき使っている昭和の道具
本当はお魚を煮たりしたときにお魚をすくうものですが
ベーグルのケトリングのときには
これが使いやすくて・・・
c0275289_15304558.jpg
ベーグルのサイズにぴったりで便利
昭和のキッチン道具ってとても優秀だといつも感じます
なくなって寂しい便利な道具が昭和にはいっぱいありますものね〜
大切に残したい物ばかりです
c0275289_15311297.jpg


焼きたての熱々は中のあんこがトロトロで美味しい・・
もっと中にあんこ入れても良かったのですが
冷凍小分けしてある一回分がこれでちょうどだったので。


c0275289_15313520.jpg


ソフトベーグルのレシピで作りました
ベーグルを作るときはいつもソフトタイプ
どうしても冷めるとちょっと固くなるのが好きではないので柔らかいタイプがいただきやすいです。
c0275289_15315738.jpg


emoticon-0159-music.gif


タイ,インド料理用の包丁
Kiwi印のものです
大きいけど使いやすいんです

c0275289_15330533.jpg
サクサク切れて,何でも切りたくなってしまう・・・?
ガパオライスを作るときに大活躍
お肉をたたいてミンチにするのに無くてはならないおっきな包丁
c0275289_15332871.jpg



お庭のキッチンガーデンでハーブなどたくさんとれるので
葉っぱを冷凍にして長く楽しみましょ。
c0275289_15323803.jpg



あっという間に今日も暮れていきます
お庭の草むしりやチューリップの球根植えたり
たくさんのお布団干したり
肉体は疲れましたが。ちょっと充実感ありの日です。
お疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif


お弁当
おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-09-30 16:03 | bread | Comments(0)

夫弁と魚介スープ〜インドの鉄鍋


本日の夫弁

タラの磯辺揚げ
揚げシュウマイ
卵焼き
きんぴらごぼう
人参
インゲン
キュウリのぬかずけ


c0275289_22443832.jpg



emoticon-0134-bear.gif


「なんでここで寝ちゃだめなのよ〜」
c0275289_22451258.jpg
「あの家より・・・」
c0275289_22453630.jpg
ここがイイ・・ドーしてもここでネドゥ・・
c0275289_22460478.jpg
玄ちゃん冬用に買ったお家に入って寝てくれず
どーしてもここで寝る日々

emoticon-0134-bear.gif




エビやアサリ、タラ,カブ、ジャガイモなど魚介どっさりのスープ
さっぱりのパスタと一緒にいただきました
残ったスープはリゾットに使えて2度美味しいスープ
ちょっぴり早い冬のメニューでした。
c0275289_22463663.jpg

emoticon-0159-music.gif

インドの鉄鍋
小さい方は揚げ物にも使えます
大きい方は八宝菜や中華などこのまま食卓に出してもいい感じで便利なフライパン&鉄鍋

c0275289_22470361.jpg


本日もお疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif







お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-09-29 23:03 | Lunch box | Comments(0)

スイートプールと山食とくるみレーズンブレッド


やっとはるゆたかの粉を買って参りまして
慌ててパン3種を焼きました〜emoticon-0159-music.gif
焼けないと寂しくて,なんか気が抜けてました。
今日はスイートプールのなかにチョコを三粒入れてみました

さて・・どんなでしょ
c0275289_18305390.jpg



グルグルの作業は楽しくてずっとやっていたいemoticon-0169-dance.gif
c0275289_18312680.jpg
オーブンから出すとき一つ床に落としまして
出来上がりは8個
本日小さめです
いつもは同じ分量で5個作っていたので,いかに普段大きいか?
c0275289_18325850.jpg

やっぱり何してもチョコはおいしいです。 当たり〜
c0275289_18322219.jpg


続いて明日の朝のホテルリッチブレッド
これは他のレシピをほとんど試さなくなったお気に入りのレシピ
生クリームやミルク,卵黄、バターでしっとりで一番好きな配合
思わず2斤焼きです。
c0275289_18333009.jpg

計量してるのにこのボコボコ・・・
c0275289_18335578.jpg


リンゴの自家製酵母が出来たので早速使ってみたくて
クルミとレーズンどっさりのブレッド


c0275289_18341321.jpg
はるゆたか
リスドォル
全粒粉
きび砂糖
菜種油など

c0275289_18344621.jpg


レーズン入りのパンを高温で焼いているとキッチンはいいにおいemoticon-0159-music.gif
焼きたてを味見・・
カリッカリで美味しいです
リンゴの香りは特に無し。
でも酵母から作ったという自己満足感でいっぱいですわ。
明日は何つくろ〜ッて楽しい気持ち・・・
c0275289_18350733.jpg

emoticon-0134-bear.gif

楽しさを分けてくださいな・・・
c0275289_18352584.jpg


この目が物をいっています・・
ジロジロ・・この目の先には焼きたてのパンがあるとです。
c0275289_18354335.jpg
emoticon-0134-bear.gif

私の大好きな,待ちに待ったお弁当の本
“私たちのお弁当” 第三弾発売になっておりました!
嬉しくて
“テープで結構です!”と袋も拒否し,本を胸に抱えて小躍りして帰ってきて
早速かじりついております
やっぱりお弁当の本て大好きです
たのしい〜〜
c0275289_18360689.jpg

いくら素敵なお弁当の本を買っても,自己流は変わらないのですが
大いに影響を受け楽しくお弁当作り頑張ります。
今日もありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




おうちごはん
お弁当


by yukinko8848 | 2014-09-27 19:00 | bread | Comments(0)

ベイクドチーズケーキ(琺瑯バット編)



なんか風邪を引いたらしいので今朝は早めに病院へ行っていろいろお薬をいただいてきました。
こじらせると家族に迷惑をかけるので,疑いの段階でさっさと行くようにしています、
今日は濃厚で酸味も少しあるチーズケーキが食べたくて焼きました。emoticon-0159-music.gif



c0275289_22423671.jpg




c0275289_22431301.jpg





c0275289_22434364.jpg


emoticon-0159-music.gif
スーパーでなま食用の新鮮なスルメイカが売っていたので2杯買ってきました
ちょうど夫がいたので
[どうやって食べたい?」って聞いたら
イカフライというので
生いかの皮をむいてもらいました。
この作業楽しかったらしいです
夫いわく”もっかいやる!”これからは夫の仕事にしよう・・・
c0275289_22441463.jpg
細かいパン粉で作りさっと揚げたらとっても美味しいの
夫も満足げでしたので近いうちもう一度買ってくることにします。
美味しくてらくちんなので言うことなす!
やはり”旬”の物は美味しい。

emoticon-0134-bear.gif


こちらは旬を過ぎて,今もう一回旬を迎えております
c0275289_22445153.jpg
顔の白髪もすっかり増えてシニア犬の仲間入りです、
c0275289_22452692.jpg
一日でも元気で長生きしてね・・・
c0275289_22455284.jpg
[長生きさせてね〜〜」

emoticon-0134-bear.gif




風邪気味ですが気合だ、気合だ!
明日こそ粉やバター、イースト買ってきます
今日も有り難うございました。emoticon-0162-coffee.gif



おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-09-25 22:59 | Sweets | Comments(0)

冷蔵庫の在庫始末Dayとシュガートップ




夫にもたせた五人分のお昼のパン

焼きそばパン
コロッケパン
卵パン
みんななくなって良かった〜emoticon-0159-music.gif
c0275289_18555327.jpg



一つおうちに残ったドッグパンは私のオヤツにクリームを絞って、なぜか大好きな瓶詰めチェリーをのせて
本当はこの上からチョコアイシングかけたいんですけど〜たった一個なので。
c0275289_19014456.jpg


その午後はトーストがいただきたくて
シュガートップを焼きましてね


c0275289_18585038.jpg
ムリヤリ型から出しました・・乱暴なんだから・・

バターとシュガーのせ過ぎちゃいました



c0275289_19011009.jpg



”猫のしっぽカエルの手”を観てたらベニシアさんが朝食に食べていたのを見て
急にいただきたくなり
これ!
c0275289_19052678.jpg





ゆで卵を茹でる時間は3分半ですって・・やってみました。
お〜〜とろとろですな〜


c0275289_19055727.jpg
やっぱりこれって美味しい〜


emoticon-0158-time.gif


お買い物に行きたくないので
冷蔵庫の残った物を始末する日にしましたemoticon-0159-music.gif
ちょこっとずついろいろ残っているのですが二人分までは怪しい量でしたが
やっぱり外に出たくないので
どうにかしよ・・

先ずお昼はそうめんの残り
夏はあちこちからいただいたりするので、食べきれず
もう秋です
結果煮麺にしたのですが画像忘れで茹でたとこ。

煮麺の具は干し椎茸を甘辛く煮て、後は刻んだネギのみです
まあ、ことし初めてで最後なので煮麺もいいですね
さっぱりして食べやすいです
c0275289_19133650.jpg


c0275289_19181863.jpg
夕飯はひねり出しのメニュー
この”丼ぶり”,お昼も見たし夜にも登場です洗って乾燥終わった食洗機の中のをまた使いました・・・?
焼き肉丼(御飯のうえにほうれん草、人参グラッセ、たまねぎ)
揚げ茄子のお味噌汁
茶碗蒸し(椎茸、カニカマ、三つ葉)
茄子のバルサミコでピクルス(夫に不評)

という苦し紛れの献立でしたが細々美味しくいただきました。
おばあちゃんがさっき巨峰もってきてくれたので大感激〜emoticon-0169-dance.gif嬉しかった〜
本当なら今日買い物リストに入っていたので・・感謝です。フルーツを盛るべき器が空っぽだと殺風景で寂しいです
明日は,あれもこれも買ってこようと今から考えてます。


emoticon-0134-bear.gif

雨でお散歩行けなくて退屈な玄ちゃん

口をまんまるにして
「プフ〜・・」と声が漏れております
c0275289_19324207.jpg
c0275289_19361475.jpg
電気など入ってないのですが,一応出してみたこたつ
上手に布団に入るもんですネ・・このワンコは。


emoticon-0134-bear.gif


しどろもどろになりながら残り物の始末をほとんど夫に押し付け,良き日でございました〜
明日も元気で楽しみましょう
ありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif




おうちごはん
お弁当



by yukinko8848 | 2014-09-24 19:57 | dinner | Comments(0)

抹茶マーブルシフォン バターロールとコッペ

emoticon-0159-music.gif抹茶マーブルシフォン


先日届いたトールシフォンの型がそのままダイニングのテーブルのうえに置いてありました。
今日は作ってみようと思い,計量。
陽気も良くなってきたので
キッチンにこもりやすいです。emoticon-0159-music.gif


c0275289_16242051.jpg
元々の17cmの型とトールってこんなに高さが違うんですね・・?
たかが2cm・・されど2cm


c0275289_16381197.jpg

抹茶と練乳入りの生地を交互に混ぜて型に入れて焼きます。
結構膨らんでましたが、冷めてもやっぱり高さは感じます
2cmって大切〜〜
c0275289_16244989.jpg



あ〜やっぱりのっぽです。
以前の17cmの型より立派
これからは前のは使わなくなりそうです、また使わない物が増えるのですか・・また。
c0275289_20215699.jpg





大きな穴も出来ずまあまあでしたが
冷蔵庫にもっと入れておいた方が良かったのですが、急いでいたもので。
丸一日冷やしておくとやはり型離れはとってもいいですしね。
出しちゃった物は仕方ない・・
c0275289_20222638.jpg

明日朝早く夫にもたせる都合があるので準備してます。
キッチンが盛れてます。
c0275289_20224948.jpg



emoticon-0159-music.gif
バターロールとドッグパン

明日の朝早くたくさん詰め物をして夫にもたせるのでパンだけは焼いておきます
焼きそばパン
コロッケパン
卵パンを作る予定です



c0275289_16270316.jpg



バターロールは成形はやっぱり苦手でございます。
何個作っても二つと同じ形がない・・・洗濯物もたたんでいると二つと同じたたみ方がない私。
大雑把ちゅうかなんちゅうか。
c0275289_16251996.jpg

ドッグパンは型が足りなかったので最初から型無しで焼きます。
ひとつ60g位だから小さめ。
c0275289_16253829.jpg
ピカピカ焼けました。
c0275289_16255756.jpg


柔らかい・・明日のお昼までは柔らかでいてほしいな・・・
c0275289_16263031.jpg


普段なら二人では絶対食べきれない量ですが
ま、男の人5人分なのでこのくらい必要でしょう。
c0275289_16272609.jpg

emoticon-0158-time.gif

なんだかんだやっているとその後の御飯がバタバタになってしまいます
ということで簡単になります
でも、夫はこういう方が好きなようです
難しく何でもちゃんとしようとすると自爆するので
抜けるとこは抜いておきましょ・・・


c0275289_20240461.jpg
それと・・変なメニューになりましたが
予定が詰まっているので総動員です・・

麻婆豆腐
夫が豆板醤ほとんど食べれないので
二人別々にお皿に盛って,私はラー油やら足していただきます


c0275289_16295100.jpg


レンコンのつくねバーグ
レンコンをフードプロセッサーでミンチにして鳥のひき肉やネギを和えて
焼いてからタレをからめていただきます。
これはサクサクして何個も食べてしまう軽さです。
c0275289_16290536.jpg





emoticon-0134-bear.gif

[寝てるんかい!」


c0275289_16302943.jpg
「しゃーないやろ・・・」
c0275289_16304642.jpg
「起きとるわい・・」
c0275289_16311402.jpg
emoticon-0134-bear.gif



c0275289_16475005.jpg


明日の朝は早起きで頑張ります
今日もお疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif
そしてありがとうございました。

おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-09-22 20:42 | Sweets | Comments(0)

お休みの日のパンケーキ・・とか。

  

のんびりな日曜日
それでもキッチンは稼働中
昨日は夫と秋の軽井沢で豪華にランチをごちそうしていただいたので
本日は家であれこれ・・・

遅い時間に寝たので当然今朝はブランチemoticon-0159-music.gif

c0275289_17023439.jpg
いいこと思いつきましてね・・ホットプレートのプレートだけをガステーブル2個分において
ちょっとグリドルっぽく使う方法!
弱火で焼くと通常の使い方のように焼けるんです
なるべくコンセントにプラグインしたくない私はこの方法が気に入ったんですemoticon-0169-dance.gif
でもそれを見ていた夫はなんか言いたそうに
口のなかでモゴモゴ…無視。

c0275289_17025452.jpg

まあ、夫はベーコンと卵がいいのでこんなふう。
c0275289_17034224.jpg


私は朝からこんなふう。
c0275289_17042413.jpg



目玉焼きも、夫は絶対半熟が好みなのですが
私は生卵はだめで、どちらかと言えば裏もひっくり返して焼いていただきたい
まだね、生の卵はサルモネラがどうのこうのと思ってる訳で、今は日本の卵は安心なのにね
c0275289_17032640.jpg

食べきれない薩摩芋はまた大学芋〜
c0275289_17052329.jpg
出しておくとなんだかんだ夫が食べちゃうので助かります(本当に喜んでばかりでいいのだろうか?)いいのか、そんなに食べて?
c0275289_17054495.jpg



最近は文化鍋で炊飯お試し期間
土鍋より水分が上手く飛んで香ばしい香りでいい感じでできます。
土鍋もいいのですが、重いのがちょっと・・・
昔はおばあちゃんてこの文化鍋で御飯たいていました
ちょっと好きが継続中です
沸騰してから弱火で15分
蒸らして13分
今はお気に入りemoticon-0159-music.gif
c0275289_17060981.jpg



ぬかみそのお漬け物も最近は夫も美味しいとよく食べてくれるので
頑張ってます・・・
普段のお手入れをさぼらなければいつも美味しいお漬け物をいただけるのは嬉しいです
c0275289_17063127.jpg


昨日の朝は、お休みでお弁当も無いので
簡単に朝ご飯でした。
お漬け物は朝のみですが、これから冬は塩分控えめでいかないと
夫の血圧も心配なので、たらこは冬は控えます。
c0275289_17064359.jpg




emoticon-0134-bear.gif


人間のブランチはいいけど
玄ちゃんは規則正しく暮らしているので
腹ぺこで迷惑な話ですね

c0275289_17072027.jpg

[あ〜〜遠くへ行きたい!」規則正しい家庭がいい!
そんな顔で待っておりました。
玄ちゃんご迷惑をおかけしました
すぐまんまの用意します

c0275289_17074101.jpg

emoticon-0134-bear.gif




涼しくなりすっかり氷の出番はなくなりました
製氷皿も洗ってしまいましょ
c0275289_17081882.jpg
週末のんびり楽しく過ごしました

ありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif

今週もよろしくお願いします。



おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-09-21 17:40 | pancake | Comments(0)

夫弁とアップルパイ、ピザで夕食



今日の夫弁



c0275289_19121657.jpg
おにぎり弁当
今日は夫の仕事の都合でお弁当が必要なのかわからなかったので
とりあえずおにぎり
それだけだと寂しいので、ぬかずけきゅうり
きゃらぶき
卵焼き
おにぎりの中身はおかかこんぶ。



emoticon-0159-music.gif

昨日のアップルのシナモンを使ってアップルパイ
どんな形にしていいか最後まで悩み、迷い・・結局普通。
c0275289_19131608.jpg

上手く層になってくれるでしょうか・・
夏の暑い日には考えもしなかったパイ作り
涼しくなると作りたい物がたくさんでてきます。
秋は果物がおいしいし、好きな物がたくさんあるのでお菓子もいろいろ作るのが楽しみです。


c0275289_19141536.jpg



パイは焼いてるときのオーブンからのバターのにおいが本当にいいですね
いかにもお菓子作りの真っ最中って感じで、気持ちがほんわか〜emoticon-0159-music.gif

c0275289_19155069.jpg

やはり早く帰宅した夫も一緒におやつの時間です
普段はアップルパイにアイスクリームのせるの丁重に断る夫が
二つ用意したうち、アイスののった方を選びました。
今日はそういう気分なのね・・・
アップルパイにはやっぱりアイスクリームはかかせないですなぁ

c0275289_19162963.jpg



emoticon-0158-time.gif
夕飯はピザにしました〜
冷蔵庫にある物いろいろ
一枚には、ソーセージや茄子
次のは、照り焼きチキン入り

c0275289_19172217.jpg

たくさんいただいたジャガイモポテトフライにしたのですが
たった二つしか揚げてないのにすごくたくさんできました
たまにいただくとポテトフライって美味しい。
もう最近はマックとか行かないので・・ね。

c0275289_19180155.jpg

emoticon-0134-bear.gif
ピザの耳のところを少しお裾分けして
美味しいを共有しました
耳じゃ、物足りないでしょうが、玄ちゃんお腹壊すとお庭の植木の葉っぱみんなバリバリ食べちゃうんで困ります。
モンステラなんて丸坊主状態で茎のみ。

c0275289_19191573.jpg



emoticon-0134-bear.gif



今日はオーブンがついてる時間が長かったです
よく働いてもらいました〜
小麦粉もたんとつかったっす。

c0275289_19144843.jpg


明日はオーブンも私もお休みをいただきましょ
週末楽しく過ごしましょう
美味しい一日でした。
ありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif


お弁当
おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-09-19 19:54 | bread | Comments(0)

夫弁と簡単ティラミスとチョコチャンクスコーン



今日の夫弁



c0275289_19231891.jpg
”のり弁です(”津軽海峡冬景色)

鮭の塩麹漬け
舞茸天ぷら
かまぼこ
ゆで卵
サツマイモ
酢はす
漬け物



emoticon-0159-music.gif

イタリアのフィンガービスケットを使って簡単ティラミス〜
マスカルポーネ
濃いエスプレッソ
生クリーム
どんどん重ねるだけ。

c0275289_19245102.jpg


生クリーム絞ると少なめでいいでしょ?
c0275289_19252076.jpg
冷蔵庫でしばし冷やしてから
ココアパウダーをふって・・・
c0275289_19254398.jpg



実食・・あ、さわやか〜
軽めの仕上がりで良かったです、なんかたくさん食べれちやいます、簡単だし、やっぱりパスタの後いただきたいわ・・
c0275289_19262443.jpg


スタバのチョコレートチャンクスコーンは時々買い物の後に立ち寄って、コーヒーと一緒にいただいたりするのですが
大好きなチョコをたっくさん入れて作ってみたくて、限界量に挑んでみます。
レシピではチョコレート60gだったのですが180g,入れて焼いてみます
c0275289_19271480.jpg
でも、焼き上がると生地が当然膨らむのでチョコはそんなに多い感じはしないかな・・
c0275289_19273608.jpg

いいぇ・・ざっくりはいってます。
ん^^このみ。
c0275289_19280230.jpg

もう、リンゴがきれいに色づいて出回っているのですね・・
まだまだ先のことのように思っていたけど、最近季節感ってあんまり重要じゃなくなってきたような。
一年中何でもありますものね
しかし、旬は旬!
早いと思ったリンゴは意外なほど美味しかったです。
c0275289_19284827.jpg

シナモン,レーズンとバターで下準備しておきます
明日は、これを使って美味しい物作りますemoticon-0169-dance.gif
お菓子もパンも、どっちもいいなぁって今から楽しみです。秋ですね・・
c0275289_19291514.jpg


これは明日のお弁当の下ごしらえ
それと・・ラーメンに使いたいので同時に準備。
c0275289_19313383.jpg

emoticon-0134-bear.gif

玄ちゃんちょっと元気無い日
夏の疲れがでたかな・・?
起きてこないです。ろくろッ首のまま。
c0275289_19324478.jpg
emoticon-0134-bear.gif


もう暖房のことを考えているなんて、本当に9月の陽気でしょうかね
おばあちゃん、こたつに入ってました・・はや!

体調管理が大変ですが明日はもう金曜日
今週もあと一息〜

お疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-09-18 20:09 | Sweets | Comments(0)

夫弁と角食 また失敗キャラメルケーキ 



今日の夫弁



c0275289_19152997.jpg
昨日作った鳥の照り焼き
そぼろ
ゆで卵
インゲン
漬け物

昨日準備していたので、今朝はちょっと楽でした〜

紅ショウガ忘れています・・

emoticon-0159-music.gif


昨日作ったキャラメルケーキ
昨日はキャラメルが多すぎるから底に沈んだのかと思いもう一度作ってみました。
c0275289_19155954.jpg
まあ、ここでキャラメルと白い生地がマーブルになっていないとだめなのに・・・
c0275289_19162246.jpg

は?やっぱり沈んでる。
プリンでんがな・・・もう少しキャラメルを緩く仕上げて軽くするのが(多分)大事ですね。
これはもう一回やらなきゃ・・これっておいしいんですよ
だから見た目も美味しそうに焼き上げたいものです。
c0275289_19164627.jpg


気を取り直して角食行きます。
いつもの成形とちょっと違って
ナミナミにしてみました
むか〜し製パン教室でこうやって教わったような・・教わらないような・・
c0275289_19172327.jpg


200度/30分焼き上がり。
明日の朝はパンパン
c0275289_19173979.jpg


たっくさんある薩摩芋
やっぱり今日はこの一品
大学芋
三流大学芋
私は大好きですが、夫はイマイチ
男の人って大学芋あまり食べないのかしら?
c0275289_19180222.jpg


今朝の夫の朝食
午前中で土鍋一杯の白米を食う人、夫、万歳!(なぜに万歳?)
c0275289_19183098.jpg

emoticon-0159-music.gif夕飯の支度中におばあちゃんがピンポンダッシュして、そのまま2時間ほど話し込み
準備がずれ込み、大慌て・・・emoticon-0158-time.gif
山菜のおこわは柔らかくなりすぎて、大変消化に良さげでした。
舞茸の天ぷらはさすがに旬でおいしくいただきました
とり団子の中華スープは夫の好物
汁物大好きな夫です
c0275289_19185416.jpg
何にせよ代わり映えもしない食卓ですが、今日の覚え書きとしておきましょ。



emoticon-0134-bear.gif

お庭を穴ぼこだらけにしてしまって、地下のモグラを地上から追いかけて走り回っては
大きな穴をいくつも掘っているので
知らずに歩くと“グギッ”って足首をやってしまうので注意が必要な庭です。
c0275289_19192308.jpg
玄ちゃんの肉球真っ黒なわけです。

emoticon-0134-bear.gif


連休疲れもなんのそので張り切りたいのですが
なぜか座骨がいたくて
一日中お尻のことしか考えられない私。
あったかいお風呂にゆっくり入ってやすみましょう
本日もありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-09-17 19:55 | Lunch box | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧