<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

~ひとりで〜Thai Fes 〜


060.gifひとりThai Fes at Home

ココナッツ風味ピラフ
サンバルソース
サテー風厚揚げ


c0275289_15362317.jpg


お米は洗わずそのまま3カップ

c0275289_18550835.jpg

全部の材料をフライパンで炒めてからいつも通り炊きます
ライスはちょっと固めにパラパラ
c0275289_18552843.jpg





サンバルソースはスパイシーでなんにでも合うヒリヒリソース
不思議とドンドン食べれてしまう・・
c0275289_18560159.jpg
すべてをミキサーなどでピューレ状にしたら
オイル80gで全体の量が3分の2になるまで煮詰めたら出来上がり〜
c0275289_18565295.jpg



ピーナッツバターとスパイスいろいろで作ったサテー用のソースに漬けておいて
フライパンで焼きます。
厚揚げってお肉っぽいねぇ・・


c0275289_15371449.jpg



それらをみんなお皿代わりのバナナの葉っぱに乗せてココナッツファインを添えたら・・

"Thai Plate"

c0275289_15374456.jpg

ちょっとのぞいた100%ヴィーガンのお店
玄米の巻き寿司とても美味しかった〜
今度は自分で作ってみたいかな・・

c0275289_15381510.jpg

”イチジクと酒粕のマフィン”
こういうベジタリアンのお店の食べ物昔と違って随分おいしくなりましたね〜
昔は大豆大豆してるような・・パサパサしてるような
今のは全然そういう事もなくみんなおいしかったんです
また行ってこよ。
c0275289_15383139.jpg

食材を選んで買う・・再認識しました(中国のおかげ)
冷凍食品はお弁当でお世話になる事も多いので
来年はもっと考えなきゃいけないですね・・


c0275289_15385596.jpg


035.gif

どんな写真もいつもお布団に寝ている物ばかりだったのですが
少しずつ起きて歩いてる姿も見るようになりました。
今回の目の怪我で
私自身も反省するべき点がとても有りました
ちょっとだけとお留守番させている事も多かったし
夜、玄ちゃんはリビングで一人で寝ていました
悔やむ事もいろいろです
この事が有って玄ちゃんとのつきあい方を見つめ直しています。
容態を気遣ってくださった方々,本当に
ありがとうございました。

c0275289_15392334.jpg

035.gif


結局昨日はこのインドのフライパン2個しか使わない日でした。
夜、夫用のカレー(バーモントカレー甘口)を作ってます。



c0275289_18575362.jpg

今年はいろいろ楽しい事も有って有意義な年でした
たくさんの方達ともお知り合いになれて楽しい時間をちょっぴり共有できたり
暖かい応援をいただいたり
私の反省することの何倍も感謝する事の方が多かった年です。

こんなブログを見に来てくださった方々,本当にありがとうございました。
良いお年を〜!063.gif


060.gifHappy New Year~!069.gif


・・と
c0275289_10114869.png

来年もどうぞよろしくお願いいたします~!

Yukinko&Gen



お弁当
おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-12-31 10:22 | lunch | Comments(3)

レンズ豆のスープと五穀雑穀パン

Today's Lunch

〜レンズ豆と五穀雑穀パン〜
c0275289_12052998.jpg



4分割でいいね・・小さくすると香ばしい分焼く面積増えて固くなるし。
バターは使わず太白胡麻油白
c0275289_11531407.jpg
じゃ、焼きますよ
200度/17分
c0275289_11550421.jpg

クープの間にオイルひとたらしで焼きました。
c0275289_11552607.jpg
そして並行して作っていた


〜レンズ豆のスープ〜
材料はこれだけなのですが
c0275289_11534544.jpg

ココナッツオイルでニンニクとタマネギを炒めて・・
c0275289_11540106.jpg
グツグツ・・・で豆を柔らかくしていきます
c0275289_11542243.jpg

好きな味にするためにスパイスをどんどん入れていったら
先日のひよこ豆のカレーと同じ味になった・・
c0275289_11544060.jpg


ココまでくるとお腹ぺこぺこで、基本何食べてもうまい!
夫はこういうスパイス類の入ったのは❌
特にパクチーなんて❌❌もしそこにナンプラーがコラボなんぞしようものなら
表現しがたい・・・
(結婚する前パクチー好きだっていってたじゃん)
あの頃はカッコつけて頑張って食べていてくれたんだぁ・・?悪い事しました夫には。

c0275289_11560600.jpg





これは”いたるんるんさん”のレシピ
私は彼女のパンのレシピとっても好きで何をとっても失敗は無いから
日常お世話になってます・・・
(でも、バターをオイルにかえたり勝手にしてます)
c0275289_11554974.jpg

035.gif
リビングは玄ちゃんに占拠されておふとんの海。
ぶつかってもいたくないように必要ない布団敷き詰めてます
その必要ない布団に私も夫も寝てます(笑)


c0275289_12230392.jpg

来年の春にはその傘ジジイ取れて走り回れるよキット!

035.gif



時には自分のために好きなアロマの香りでも・・

c0275289_11574195.jpg


今日はランチに合わせて
ココナッツの香り
c0275289_11572571.jpg
何年か前にアロマオイルのアドバイザーの資格を取ったのですが
自分だけのためにしか生かされていないですが
アロマオイルやお香やインセント,コーンなど”香り”という物が大好きで
日々家の中はそんな香りが漂います。

それも小さな幸せ。
まぁ、これも夫が有るからこそで感謝


今日も
ありがとうございます063.gif



お弁当
おうちごはん







by yukinko8848 | 2014-12-30 09:59 | lunch | Comments(2)

海老フライへの情熱その2/夫弁


060.gif本日の夫弁

以前のお弁当箱からちょっとかえてみました。
ずっと使っているとお箸でつつくところがはげてくるんですよ・・

(お弁当箱が変われど中身は代わり映えしませんが・・)

豚ロースの生姜焼き(しめじ、カボチャ、スナップ)
卵焼き
ひじき
こぶ&うめ


c0275289_11375410.jpg


さてさて・・



さて昨日から引っ張ってる割には普通の海老フライの仕上げですが
この海老を・
c0275289_17324811.jpg



夜このようになりました〜
お味は・・それはそれは・・顎が痛くなったという・・
c0275289_19085754.jpg




結局コーンスープより
,海老の頭が大きくてから揚げには・・?味噌一杯だったのでお味噌汁で頂きました。
濃厚でしたよぉ
c0275289_19091615.jpg


豆乳マヨネーズは一押し!
分離しないし簡単で動物性ではないところがまた良いかな・?

c0275289_19161830.jpg


サラダに・・・
何パーセントオフとか買うよりコレステロールの面で良いかな〜とおもって本人は思っております。
なんかこのごろ毒素排泄しようとしてる気が。溜まってるんだわきっと毒が・・
c0275289_19183652.jpg



仕上げのクレームブリュレ

夫が
”シュトーブリレ”作ったの?って・・
先日のシュトレンと混ざってた。
いいから いいから・・
c0275289_17044557.jpg

この焼き付ける作業楽しい・・もっといっぱい焼き付けたぁ〜〜い(笑)
c0275289_17050609.jpg

カリカリ・・とろ。
c0275289_17055407.png



さてと、ちょっと息抜きしてきましたぁ060.gif

雑貨屋さんていつでも訪れるたびワクワク楽しいですね・・
何となくですが、わざわざいってしまう雑貨屋さん

c0275289_19272850.jpg
c0275289_19274673.jpg
わぁ〜オリーブの・・いいですね
c0275289_19284802.jpg
あ・・これはボストンのほうですね・・
c0275289_19281285.jpg
カラフルなマグがたっくさんありました、どれもこれもビタミンカラーで元気になれそう〜070.gif
c0275289_19282754.jpg


今日の私のお買い物は
夫のお弁当箱(今朝使いました)
木の小さい器
スパチュラ
カッティングボード

少しの時間ですが、リフレッシュ出来て大変満足です
また元気になれたので頑張りましょ〜

c0275289_17370208.jpg
035.gif

写真に撮って見ると悪い方がよくわかります
何でも無い方から横顔をみてる分にはいつもと何も変わらない玄ちゃんなのに・・

c0275289_11372840.jpg

カサコソすると反応してこっちをじっと見てよってくるようになったので
ちょっと安心・・・でも食べなくても良いけどね、それって夫の食べてるおせんべいでしょ・・・?
c0275289_11371102.jpg

035.gif


クリスマスも終わって年末、ボクシングディという事で冷蔵庫のなかを総点検
新しい年に新しい物を頂けるように
残り物でお腹に優しい物を考えましょう。

今日もありがとうございます063.gif




お弁当
おうちごはん

c0275289_17353064.jpg



by yukinko8848 | 2014-12-29 11:51 | dinner | Comments(0)

海老フライへの情熱その1 / 夫弁


060.gif本日の夫弁

烏賊リングフライ(冷凍)
卵焼き(カニカマ、チーズ入り)
きのこのポテトサラダ
ひじきの煮物(大豆いり)
スナップエンドウ
ラッキョウ&梅


c0275289_17315430.jpg





私のお昼は
〜ファラレルのコーンバージョン〜

c0275289_17061488.png

本来はひよこ豆で作りますけど、決まりはないのでトウモロコシの裏ごしの残りで作りました
クミン、カイエンヌペッパー、タマネギ、ベーキングパウダー、ソルト、小麦粉
香菜が無かったので、冷凍しておいたパセリ
c0275289_17034130.jpg
全部まとめてフープロでミンチにして
一口サイズに丸めてオイルで揚げます
c0275289_17035957.jpg
ガルバンゾより軽い!
付けるソースはプレーンヨーグルト、ニンニク、ソルト
今日のランチでしたが手が止まらず・・・・おいしかった〜
c0275289_17083052.jpg


ホクホク・・甘酸っぱいニンニク風味のソースがあいました。
TAHINIとかも使ってソース作ってみたのです
私はこっちでした。
c0275289_17042322.jpg


どっちがメインだったのかわからなくなりましたが
コーンスープを作っていたら・・


c0275289_17030011.jpg


裏ごしのコーンのカス・?
c0275289_17031276.jpg

スープは夏の味〜
甘くてぽってり。
c0275289_17032866.jpg


すべて実家から送ってくれた築地の天然海老をいかにおいしく
海老フライにしていただくか・・!!
事の発端はここ
c0275289_17324811.jpg

パン粉まで作り〜
c0275289_17333018.jpg

マヨネーズまで作り〜
c0275289_17335331.jpg

豆乳から作りましたが、これ絶品でした。
c0275289_17343098.jpg
当然そこからタルタルソースを作り〜
c0275289_17350532.jpg


035.gif

時々、目薬を差し・・
c0275289_17363496.jpg
それどころじゃなくて・・

035.gif


デザートはクレームブリュレ・・

そこまでしても
すべて海老フライのため。
c0275289_17044557.jpg


という事でこれからまたキッチンへ戻ります
未だ続くんですよ

”海老フライ”


これから仕上げましょ・・やっとここまで来ました。Fuu・・

本日もありがとうございました063.gif






お弁当
おうちごはん





by yukinko8848 | 2014-12-28 17:59 | dinner | Comments(2)

夫弁とチョコバナナカンパと山食/pita



060.gif本日の夫弁

本日はサンドイッチ
スモークチキン
リーフレタス
キュウリ
レッドオニオン
トマト
マヨ&ブラックペッパー
スープ(Soup Stock Tokyo)

c0275289_12102498.jpg


c0275289_12100653.jpg


c0275289_12105628.jpg
こんな感じでした・・
スープはどうしても保温ポットがイマイチ保温してくれないのですが。
c0275289_12111204.jpg

昨日の午後はこんなことして楽しんでおりました〜


〜チョコチップバナナカンパ〜

c0275289_15225972.jpg


材料はこんな感じで・・
バナナはレモンを振りかけておきます

c0275289_15194077.jpg





チョコチップ、クルミで100g

c0275289_15201971.jpg
発酵終了〜
c0275289_15213608.jpg

250度でボールかぶせて10分__とって230度で15分
焼き上がり
c0275289_15215305.jpg



今日の一人ランチは
〜ピタパン〜
基本的に具材は夫弁と同じです

スモークチキンとベジを挟んでいただきました。
カレーにも合いますね・・
c0275289_15210270.jpg
250gの粉で4個分
c0275289_15204354.jpg
プク〜ッとしたら出来上がり。
(もっとプク〜っとしたら)
c0275289_15212288.jpg
ポケットは簡単に開きます


035.gif


そういう目で見るのね・・・
お昼過ぎにやっといつもの半量のご飯を食べました。
相変わらず青いレフ版付けられてるので写真青いですが。
c0275289_15231818.jpg
目薬直後の顔。


035.gif




山食も昨日焼きましたがいつもの様に計量せず”感”でほぼ二つに分割(というよりただ、分けた)して型に入れたので結果は当然これ!

予定は角食だったのですがフタをかぶせてごまかすつもりが間に合わず・・・

c0275289_15425509.jpg

材料はシンプルでこれは
”いたるんるん”さんのレシピ
でもフワフワでこれはすごく美味しいと思います。(形はどうあれ)
c0275289_15423376.jpg


何処からみても均等ではないけど一応裏面もみせてみる。
c0275289_15432922.jpg


週末、そして年末でいろいろ忙しいとは思いますが
本日も笑顔で楽しくいきましょ

今日もありがとうございます063.gif



c0275289_12104076.jpg



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-27 12:25 | bread | Comments(1)

夫弁とクリスマスの夜


060.gif本日の夫弁


焼き肉のっけ弁当
竹の子煮物
ゆで卵
スナップエンドウ
紅ショウガ


ささ・・お弁当もっていってらっしゃ〜い、ささ・・遅れるから早く、ささ・・・
c0275289_08402975.jpg



035.gif


玄ちゃんこんな向きになる事も出来ました
良くなって来たね・・

次の病院は大晦日・・おっっっっ
c0275289_08412912.jpg

グリグリされてます・・
これが良いのね・・
c0275289_08420490.jpg
035.gif



〜昔のクリスマス〜

こんなだった?

昭和のクリスマスの夜
c0275289_19104464.jpg


特に取り上げる事もないサラダ
c0275289_19100151.jpg

根菜類は家にあるから
オリーブオイルをかけてマジックソルトをまぶしてオーブンへ
今夜はこれが一番すきでした(笑)
c0275289_19101297.jpg
夫の好きなハーブチキン

「このねぇ・・皮がパリパリが好きなんだよ〜」と言ってます
聞いてないよ
クリスマスっくさくこんな感じで今年の豊作、順調なお仕事や玄ちゃん以外の家族が健康で過ごせた事を感謝して
いただきました。

c0275289_19102976.jpg

ケーキはこんな感じで2段
ア・・コレからは豆乳クリームで良いと思いました
おとうふみたいなクセは感じなかったですよぉ
普通に美味しかったです
でも、コレステロールが気にならないのが良い!
太るとかじゃなくて・・(笑うよ)

病気にならないための予防としてなんですけどね・・

c0275289_19110571.jpg


ごちそうさまでした
おかげさまでという気持ちを忘れず来年も感謝の気持ちをこめて
私に出来る事をやろうと思います
ムリはムリなので
努力だけはしたい年でもあります
いろんな事にいつも興味を持っていたいです
やっぱり毎日小さな幸せ、楽しい事たくさん見つけたい
そんな場所
幸せな場所

c0275289_19111942.jpg



今日も有り難うございます
また明日ねぇ063.gif





お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-26 08:51 | dinner | Comments(4)

夫弁と苺のショートケーキ


〜Today's Lunch〜


カキフライ
椎茸、こぶ、人参
竹の子の煮物
ゆで卵
ほうれん草のナムル
ラッキョウ&キュウリの漬け物


c0275289_08361763.jpg
弁当とは関係なく・・



~069.gifMerry Christmas~


今年も苺でショートケーキ
c0275289_08351081.jpg



スポンジは卵は3個使用
薄力粉、ミルク、バター、お砂糖
c0275289_08334898.jpg


スポンジ焼けました
c0275289_08341183.jpg

今回は豆乳ホイップクリームを使いました
一箱で済ませようと思いますが・・・
c0275289_08340121.jpg

ナッペはさておいて・・
c0275289_08343168.jpg
今年は気持ちさっぱり目の苺のショートケーキになりました。
バタバタしているので今年はクリスマスらしいことはしない雰囲気だったのですが
こんなときだからこそせめてケーキだけでもと言う気持ちになりました。
c0275289_08345086.jpg

後ほどカットしてみましょ・・


035.gif


玄ちゃん、それ私のなんですけど・・・なぜにそこに収まろうとする?
今夜は君の股のにおいで寝るのか・・
急遽リビングで玄ちゃん抱えて寝てるんですが,もう腰が痛くて・・ベッドルームに帰るつもりも無く
夫もリビング寝。まぁ。暖かくていいですよ、これはこれで。

c0275289_08352494.jpg
玄ちゃん、その青い傘ジジイ飽きたね・・写真はみんな青みがかっていて撮りづらいし

自前のレフ版ですな。
c0275289_08353962.jpg
頑張ろ。


035.gif



今日の私のランチ
〜肉無しボロネーゼ〜
c0275289_15492992.jpg

お肉の変わりにナッツ類でそれ感をだして〜060.gif
c0275289_15483767.jpg
小さいフープロ使ってミジン切りにします
c0275289_15485126.jpg



炒めて、ゆであがったパスタとあえていただきます。
お肉かな?ッと思えるような食感で本当に美味しい!
体に良いとまた思ってる訳です
ナッツ類はお肉の代わりに充分なるんですね〜これも開眼です。
普段から体に良くない事相当やってる自覚あり。
c0275289_15490603.jpg



こんなこととか・・・
c0275289_15494261.jpg


今夜誰もが素敵な夜を過ごせますように・・
072.gif

~Merry Christmas~


お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-25 16:29 | Sweets | Comments(0)

夫弁とキッチン大量瓶洗いの日


060.gif本日の夫弁

から揚げ
塩麹の焼き鮭
ゆで卵
椎茸と人参とこぶの煮物
ほうれん草の胡麻和え



c0275289_08390350.jpg





035.gif


今朝起きたら、玄ちゃんちょこんと座ってました!
あ〜すわれるようになったんだね・・

c0275289_08392597.jpg
この一週間玄ちゃんで暮れて、玄ちゃんで明けて・・
気がついたら冬至もすっ飛ばし
今日はクリスマスイヴ
な〜んにも用意してませんでした。
こんなときも有るか・・・

035.gif


結局家にこもっているのでキッチンの大量の瓶やスパイス類のボトルを全部洗うことにしました!
湿気に弱い物はあえて瓶の中身を他の容器に入れ替えて食洗機の乾燥モード全開で乾かしながら
丸一日食洗機フルで洗いました


c0275289_09315007.jpg
この辺りは楽勝〜
c0275289_09320204.jpg
c0275289_09321606.jpg
c0275289_09332691.jpg

問題はここ↘︎
c0275289_09325919.jpg
中身は入れ替えて違うオーガニック系の物になっているのも有るので
・・やっぱり洗いました。
c0275289_09334371.jpg

この辺は瓶以外はもちろんやってないです
蜂蜜とかね・・
c0275289_09323907.jpg

全部でなんだかんだ121個!少しさっぱりしました070.gif
c0275289_09340018.jpg

こんなときじゃないと絶対やらないことでした〜
また、当分の間は安心ですごせるというものだよ・・・


問題は反対側・・・

鍋類磨かなきゃ〜ぴかぴかにしなきゃ〜
シンク下も全部出してきれいにしなきゃ・・
やることつきないですよね、普段からちゃんとしてないとさ
c0275289_09445321.jpg
今日はこっちをやろぅ!
クリスマスイヴ・・?

まぁ、いいか・・・



皆さんのおうちではどんなクリスマスを迎えるのでしょ・・?
楽しくて、暖かくて、ハッピーな日になりますように・・・



今日もありがとうございます063.gif




お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-24 09:52 | Kitchen | Comments(2)

夫弁とひよこ豆のカレー/レーズン酵母2斤角食



060.gif本日の夫弁


〜鶏そぼろ丼弁当〜

鶏の親子で大活躍〜



c0275289_08372487.jpg





〜ひよこ豆のカレー〜


c0275289_14014289.jpg
ひよこ豆は夕べからお水につけておいて,圧力鍋で15分



c0275289_14050312.jpg
オイルでスパイスを炒め香りを出す(ココでむせかえる私)
だけど大好きなにおい・・


c0275289_14021110.jpg
どうやっても私の腕では美味しそうに撮れない・・


c0275289_14022583.jpg
でも、これがおいしかったの!
意外にもうまかった〜
まぁ、体にいいであろうという思い込みできっと食べれるとは思っていたのだけど
これ、すき。

おぉ〜〜開眼!
c0275289_14031382.jpg
そして



レーズン酵母のパン
一晩で大きくなってました
感心を持たず放置しておくと結構気軽に出来るんですね
作ってることを一回忘れちゃうといいんだぁ・・?なんで?
c0275289_08375867.jpg

さ、焼きましょ
c0275289_14023579.jpg
相変わらず分割と丸めが甘く・・・


200度/35分



ピキピキ・・焼き上がりのいい音
c0275289_14024588.jpg


035.gif



玄ちゃん相変わらず動かず・・食べず。
お豆腐とごはんだけ少し食べてくれますが

おじいさん?

治ったらやせちゃってるんでしょうね

c0275289_08381895.jpg
太い注射器

玄ちゃんの水飲み
これ使ってちょっとずつ飲ませるんです。
先祖代々伝わる犬神さまの介護用品(笑)
星になった我が家の柴犬ハナちゃんも使いました


c0275289_08383690.jpg



c0275289_14025616.jpg
耳折れてますけど・・


035.gif


考えたらまたトマトでした。お皿も同じね

昨夜は冷凍庫にいっぱい有るトマトソースのパスタ
缶詰もいいけどホームメイドの方が気持ちよく頂けますね
ただ、夏に大量にトマトに恵まれたので消費中
(お昼は缶使用で。)
c0275289_21570209.jpg



先日作った
〜シュトレン〜
熟成してやっと食べごろみたい
ラムの香りがいい感じです
もうすぐクリスマス
今年は玄ちゃんがこんななんで特に何も考えてないのですが
ケーキは作りたいけど・・・あ〜〜あ。
へこむぅ。
c0275289_21574298.jpg



今日はいいお天気〜
やはりこの冬は暖冬ですかね
気持ちも明るく行きましょ
本日もありがとうございます063.gif




056.gifPS,のんちゃんさん
いつかブログ出来たら教えてくださいね!
とっても楽しみに待ってます。








お弁当おうちごはん  




by yukinko8848 | 2014-12-23 14:28 | lunch | Comments(0)

夫弁とアップルシナモンブレッド(白神こだま酵母)



060.gif本日の夫弁


烏賊リングフライ(冷凍)
チーズ、カニカマ巻き卵焼き
牛肉のすき煮
スナップ
ほうれん草の胡麻和え
大豆とひじきの煮物
ラッキョウ



c0275289_09131847.jpg




〜アップルシナモンブレッド〜

c0275289_22222914.jpg



ふじ林檎2個
シナモン、レーズン
溶かしバター
グラニュー糖

c0275289_22191993.jpg

先日発酵長過ぎてあふれたので本日は短めで焼きます
あ・・今日は白神こだま酵母使ったんでした
もちょっと発酵しても良かったですね❌
c0275289_22195336.jpg
う〜〜ん、やっぱりもうちょっと発酵するべきでした。

ほとんど大きさ変わらず焼き上がり。
だけど、アイシングは絶対やらないと収まらない。
c0275289_22220899.jpg

この時期は林檎がおいしい〜蜜がたくさん入ってるふじは一番買う林檎です

c0275289_22225049.jpg


035.gif

抗生物質を飲ませるとどうも調子が悪いらしく
日中ほとんど寝たきり。明け方起きて家族を起こす。
そして明け方この寒いのに外をウロウロ(怪しいだろ)
明日は今日よりよくなるね〜
c0275289_22232209.jpg

035.gif



これを夫に持たせます(押し付ける)
3時のおやつに。
良かった行き先決まってて(笑)


c0275289_09134506.jpg

こんなノンキな物も注文していました・・・今届くとノーテンキな感じがありありと出ますね
理由はね・・
重たいガラスのミキシングボール出し入れするとき落としてしまい
最近、重いお鍋もボールもとっても負担で
キッチンツールも出来るときに、その度軽い物に交換していってます

ルクもストウブも持ち上げられない・・これも劣化ですね
年々欲しい物が変わってきます
きっと若いときはストウブのお鍋やバーミキュラなんて大好きだったと思いますわ

現在自信が無くさけて通ります・・そのうち超軽い雪平鍋に到達するであろう予兆

これも普通に火にかけて使えるので・・それでいいかしら

でも一長一短で、ガラスはレンチンOKでしょ
でも直火はだめでしょ

c0275289_20305183.jpg



今日も新しい一日が与えられて感謝です
きっと今日より明日、もっと良いことが有りそうです
本日もありがとうございます063.gif




お弁当
おうちごはん


庭の南天がきれいでした・・あたりは雪
c0275289_22233788.jpg




by yukinko8848 | 2014-12-22 09:22 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧