<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パニーニランチ



*パニーニでランチ*


ふわふわのパンも好きだけど
パニーニを作るときは
ちょっとハード系が美味しいですよね



c0275289_16441636.jpg
だからクープが全く撃沈のカンパーニュ!
~(・・?))なんだこれ。

c0275289_16474940.jpg
もう一回ナンダこれの角食
多分ミルキー角食なんですけど
不細工で⤵︎

c0275289_16460790.jpg

頂く分にはいいんですよ💦

c0275289_16422540.jpg

ぺったんこにして焼いちゃうヨォーーー!(◎_◎;)

c0275289_16433097.jpg

ツナメルトです♪
食パンよりカンパの方が香ばしくて合ってるw


c0275289_16453701.jpg
サーモンとクリームチーズは私。
ツナメルトは夫がお昼に食べました🐟

c0275289_16460900.jpg

毎日のようにやっていても
どこで何が失敗してるのか・・・




c0275289_16470911.jpg

未だわかんなぁ^〜〜^い
時間と温度と生地のハリ具合,成形
課題が多い。

c0275289_16453805.jpg

🍴どうでもいいキッチンレポ🍴

略してドウレポ
普段使ってる丸いザル
シンク下にボウルと重ねて収納しているんですが
ボウルを取るのにザルをまずどかす
そういう浅はかな行動を日々何度もやっておりまして
・・・が
                   
c0275289_16233235.jpg
🍃

四角いのにして、収納面(冷蔵庫内含め)
省スペース狙い
シンク下雪崩防止

c0275289_16235490.jpg

うちにあるバットと重ねたら
なんかスッキリ〜^^♪
c0275289_16242964.jpg

たいしたことをしているわけでもないのに・・
小さい満足が重なると
大きな幸せになるんじゃないかと・・気のせい~(・・?))

c0275289_16250977.jpg


本日小さくまとまったところでアバヨとしますが
本日もありがとうございます063.gif



「本当に小さくまとまったな・・・」

でしょ・・・
c0275289_16465387.jpg



by yukinko8848 | 2016-02-29 16:12 | bread | Comments(4)

Sunday Pancake



”Good morning”

 
おはよう〜って起こされて
しぶしぶ起きてパンケーキを焼きました
今日は日曜日
いいお天気♪

🌿

c0275289_11291652.jpg
全て一気に行っちゃいましょう(^^)

c0275289_11293749.jpg

この瞬間のために
パンケーキは存在するのだ!


c0275289_11285438.jpg

お皿洗ってくれる・・?

いつも洗ってるよ・・

・・・・・・・・。

食洗機との対話です。

🍃

c0275289_11301947.jpg

大容量の
costcoのsalt&pepper
使いであるけど
容器がプラってトコがイマイチ
ビンにしてほしいなぁ・・ビンに。


c0275289_16230636.jpg

🌿



今日のご機嫌はいかがでしょうか・・
毎日それだけが
それだけを
それしか
そ・・
💚

c0275289_11304323.jpg



今日もどうもありがとうございます
ゆっくり休んでくださいね063.gif







by yukinko8848 | 2016-02-28 12:08 | pancake | Comments(4)

苺のショートケーキ


🍓🌸🍓 Strawberry shortcake 🍓🍓🍓
🍓  🍓    🌸    🌸
        🌸           🍓     🌸    🌸
🌸      ウイークエンドのおやつ   🍓
🌸  小粒ですが香りは春🌸  
苺のショートケーキです
c0275289_15315285.jpg

ロールケーキ用のスポンジを焼いて冷めるまでそぉ〜〜っと💤


c0275289_15323821.jpg
c0275289_15360957.jpg
ひっくり返して
シロップをうっておきます。
フルーツにはKirsch
大好きな香り♪

c0275289_15353058.jpg
あ^〜〜^たのしみ🍓

c0275289_15330322.jpg

今週は幸せの粉をたくさん使いました
なくてはならないお友達(^^)
何作ろうって考えるときがまた
楽しい♪

c0275289_15334348.jpg

それで卵つながりで
使い込んだ銅の卵焼きパン
新しいのにしました
c0275289_15350633.jpg

同じような大きさに見えるのですが
黒々しているのは卵二個用ですが
新しい方は卵一個用です。
それでも多いかも。

c0275289_15373886.jpg

楽しい週末をお過ごしくださいね〜〜〜

c0275289_15382636.jpg

今週もどうもありがとうございました
来週もど〜〜ぞ宜しくお願いします(^^)

あ〜〜〜〜食べた💨




by yukinko8848 | 2016-02-27 16:14 | Sweets | Comments(5)

ベーグル/サーモンクリチ


*bagel*

ムッチリベーグル
やっぱりプレーンでしょ・・


c0275289_16130466.jpg

なんでだろうね・・ベーグルって準備運動的に焼きたくなる。
急に思い立つベーグル!?(・_・;?

c0275289_16133129.jpg
ソフト以上ハード未満。

c0275289_16135809.jpg



サーモンとクリームチーズで
私の中のベーグル王道(^O^)//
コレにカツとか,噛みごたえあるものを持ってくると
ただ疲れる・・顎が。



c0275289_16142591.jpg

ゼ〜んぜん疲れない
ソルティーチョコクッキー

c0275289_16145130.jpg

でかい正露丸の上から
焼く直前に岩塩をぱらっとして焼き上げます♪

c0275289_16152176.jpg

だからほんの少し塩味
小麦粉よりココアの方が多いので
ほろ苦サクホロで
これってミルクだね・・この場合(^^)
あと引いて・・・パクパクで困った。
自制心が・・・・ナイ。

c0275289_16195704.jpg
♪本日の夫弁

何も説明はなし。

c0275289_16160312.jpg


粉ふるい
いろいろありますが(いろいろ買いましたが)
皆さんはどんなのが使いやすいのでしょうか・・💦

c0275289_16163040.jpg

左上のはお馴染み、OXOのもの
左右に揺さぶって粉を振るうタイプ
しかし、アーモンドプードルは通さない!(◎_◎;)なんで?
こまるよ、それじゃ。
・・で、使わなくなって・・
真ん中のは二重網のストレーナー
ボウルにかけてフルので両手が空いて便利
しかし、左右に粉が飛ぶ‼️



c0275289_16164875.jpg
結局コレ。

壊れない限りはこれが使いやすいのかな〜〜〜!
これ良いよっていうのがあったら教えてくださぁ〜い(^^)

035.gif

ベーグル玄ちゃん
お〜〜〜服が・・・Σ(・□・;)また・・・

c0275289_16180907.jpg
さっきは着て歩いてた・・・どこにやった・・?

c0275289_16185104.jpg
035.gif

寒いですね・・・何回言ったよ、このセリフ
もっと言ってる人もきっといる!(妙な確信)
私だけじゃない、私だけが寒いんじゃないわ(T ^ T)

本日もどうもありがとうございます063.gif



by yukinko8848 | 2016-02-26 16:51 | bread | Comments(6)

Opera ふたたび!

   * opera *   
061.gif
再び!
オペラですが
納得いかずに再挑戦
もう一つなんですけど・・💦

なんとか前回より一歩前にズルズル・・・

c0275289_16480977.png
ビスキュイを焼いて4つにカット♪


c0275289_16491426.jpg
3種類のチョコクリームを使いました(^^)
う^^チョコ、チョコ、チョコ

c0275289_16494156.jpg
重ねる一番下のビスキュイの裏に 
コーティングチョコを塗って裏返しておきます

c0275289_16495780.jpg

れぞれのクリームを塗るのを繰り返したら
重ねてカ〜〜〜〜〜ッ〜〜〜〜〜〜ト

c0275289_16512306.jpg
本日のOpera

c0275289_16520891.jpg

こだわりだすと・・・
滅びるまでやる。
Operaは時間も体力もすごく必要なので
いいとこで今回はケリつけます!?(・_・;?ケリ・?


c0275289_16505162.jpg

玄ちゃんとお散歩行ったほうがいいもんね・・・(^^)

c0275289_16552485.jpg
もうちょっと待っててね〜‼︎
c0275289_16544917.jpg

♪本日の夫弁

c0275289_16542777.jpg

オペラを作ると、もれなく付いてきます
どっさり端っこΣ(・□・;)
オヤツだどぉーー

c0275289_16524463.jpg
飽きないねぇ・・チョコは。

本日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-02-25 10:08 | Sweets | Comments(4)

ケーキドーナツ/菜箸のこと


 思い出の

*ケーキドーナツ*


c0275289_12251871.jpg

普段、ドーナツっていうとイーストや酵母のパン風ドーナツか
ケーキ生地のドーナツ 🍩🍩
どちらをを思い出しますか

c0275289_13555784.jpg

普段は考えることなくパン生地タイプのドーナツを作ります
が・・・
時々、無性にケーキ生地のが食べたくなります

そう^^あれは不二家のペコちゃん(遠い目をする・・)



c0275289_12245913.jpg
私の子ども頃はドーナツって不二家くらいしかなかったの
子ども心に油っぽくて・・💦
ずっしりしててね
5~6コ入って200円くらいだった気がしますが

去年偶然食べることがあったのだけど
とっても軽い食感で、小さくなって、高くなっていました(^^)


そんな思い出の味

❤️不二家のドーナツ❤️


満足満足♪

c0275289_12254197.jpg
コレも絶対ですけど。
c0275289_17372038.jpg
オッと、失礼!
c0275289_17374848.jpg
話はころりと変わりますが。。



先日、菜箸がカビ生えていてね・・びっくり!(◎_◎;)
「丁寧な暮らし」の皆様に見つかったら往復ビンタされる有様

そこで・・・パンパカパーーーーン菜箸を捨てました!全て。
代わりにステンレスの菜箸と
ステンレスの焼肉トングを買ってみました


c0275289_12303472.jpg


~(・・?))どっちが優秀なのか見たいと思ったけど
どっちも同じくらい研究されていて
びっくら‼️
たとえ豆粒一粒でも
しっかりつまんで落ちない
・・・・どっちかと言えば私はトングかな・・・
最も便利だと感じたのはフライの衣をささみにつけているとき
トングにパン粉などあまり付かないので
楽チンでした。逆に煮物などは切れる!芋類は真っぷたつさ!
お味噌汁の具のお豆腐は鍋の中で切れる(あ^^べんり)
ただ、味見するときね・・えっ‼︎そんなことすんの〜〜〜!Σ(・□・;)直に?普通、するぅ?
ステンレスの菜箸もトングも熱くなるので
お行儀よく小皿にとって味見しませう(^^)
・・・菜箸は竹かな・・・やっぱシ・・デモカビが・・💦

c0275289_12305474.jpg

ステンの菜箸は軽くて糸一本でもつまむ‼️あ^^韓国の中が空洞のステンお箸もこんなだね
しかし~(・・?))
キッチン雑貨から中国のもの無くす日ってくるんでしょうか
なんであんなに富裕層が増えたんかな・・だいたい日本へ爆買いを・・まぁいいか!
話が長くなるから・・・

なんだっけ話は•・!?(・_・;?

そうだ・・菜箸はね
ステンもいいと思いました。

c0275289_21200201.jpg

どんだけ暇なん^^


ウシシシ・・💦

今日もどうもありがとうございます063.gif




c0275289_17403534.jpg






by yukinko8848 | 2016-02-24 17:41 | Sweets | Comments(2)

Opera・・風ケーキ


* Opera風 *

デコをしくじりましたが
Opera・・風💦


c0275289_20515260.png

バラの花びらを作る口金欲しいな・・・っと思いながら作ってます。

c0275289_12291664.jpg


カフェリーヌ入りの薄いスポンジを焼いてる間に・・
バタークリームとチョコガナッシュを作っておこう^〜^

c0275289_12242521.jpg
1段目はガナッシュをぬりぬり。
c0275289_12240573.jpg
2段目はカフェリーヌ入りのバタークリームをぬって・・・
c0275289_12234397.jpg

重ねてカット
フィルムでラップしたら冷蔵庫💤

・・・っていうか後から写真で見ると
ありありとことごとく失敗してんじゃんΣ(・□・;)

c0275289_12223049.jpg
Operaのゴージャスな感じがイマイチ
今回の反省点いっぱい
あ^^まずいなココって思いながら細々作業してるんだけど
せっかちゆえ・・💦

チョコガナッシュがゆるいのにカットしちゃったしさ・・
結果見えてんのにやるんだよね。ブツブツ・・・

🔁
人生幸朗知ってる?
・・・・・・。
c0275289_12224720.jpg
端っこはわたしのもん🐽💨
(・・てか、誰もいらねーよ)



c0275289_12231061.jpg
▶️
だいたいやね・・・ブツブツ
エェっちゅうねん。

035.gif

げ〜んちゃん♪

起きた・・?
よく寝てたね
c0275289_13154299.jpg
ほとんど寝てる
ご飯、散歩、排泄以外。
・・・・

それ以外無い玄ちゃん💦

c0275289_13145279.jpg
035.gif



あ^^^お外はポカポカ
良いお天気
こうなってくると気分もいいのよね〜

お布団や毛布たくさん干したら
気分も盛り上がってきたー♪
よぉ〜しもう一回やる!

何を?
・・・・・。

今日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-02-23 11:49 | Sweets | Comments(6)

イングリッシュマフィンと焼きカレーランチ

🌅 イングリッシュマフィン 🌅


お昼に間に合うかな・・
焼きたてを食べたいイングリッシュマフィン♪



c0275289_12260382.jpg

ぶ厚いエッグベネディクトを食べたくて以前型を買ったのですが
忘れて薄い方の型で焼いてたw

c0275289_12271025.jpg

コーングリッツをまぶして焼こう〜〜〜!
200℃/14min

c0275289_12262807.jpg
ふわふわに焼けた(^。^)//

味見、味見、味見

c0275289_12280910.jpg


ょっとだけ食べてみるだけ・・💦
チーズとハム乗せて
パプリカもふって、トースト。

これだからパンって好きィ〜。

c0275289_12283932.jpg

ウ〜〜〜んハーベスト(^^)
c0275289_12265186.jpg
残りを冷凍してたカレーと残りご飯
生まれ変わろう!
カマンベールチーズもどっっさ。
c0275289_12301064.jpg
イングリッシュマフィンと焼きカレー
♪本日のランチ

c0275289_12294453.jpg
035.gif

さみぃ〜ね、玄ちゃん・・・

お布団に包んであげよう

c0275289_12342016.jpg
「お手てが冷たいんだよ・・」

Σ(・□・;)そ、そっか・・・
c0275289_12345320.jpg
035.gif

今朝とても早く目が覚めて
一度起きるともうねれないそんな体質
二度寝すると調子が崩れるけど・・

今日もどうもありがとうござます063.gif






by yukinko8848 | 2016-02-22 13:09 | bread | Comments(4)

ソーセージドックパン/カック食


*🐖*ソーセージドックパン*🐖*


白パンの生地でソーセージドックパン
くるくるしやすい生地でしたよ〜ん。
ケチャップは先に塗って焼くより
後から(焼成後)のせたほうが綺麗だという結論

(・・?)何人ものパンブロガーさんが言っとるじゃん。)

チーズとかもデレっとたれるので
見た目の問題なんですけど・・・


c0275289_16581781.jpg

クルクル〜〜〜〜〜ぐるぐる〜〜〜!

おさかなのソーセージが使えなくて残っておりました
ようやく使い切った‼️
c0275289_16583510.jpg

今日はこんなランチでした060.gif
すでに1本食べたけど。

c0275289_16594429.jpg

まぁ〜〜〜〜カックカク(^O^)
手が切れちゃう〜エッジで。
食パン型のフタ開けたとたん⤵︎急降下

シャキィーーーン
c0275289_16585495.jpg

この辺りでフタ閉めているのに・・💦
その日その日で違うのよね。
(これもみんな言っとる!)
c0275289_16591962.jpg

・・で、フツーに朝食べました。

c0275289_15431150.jpg



本日の夫弁でございます♪
日曜なのに。
あ^^ラッキョ、一個入れたの?自分。
早く弁当引退したい〰(ーー;)



c0275289_17000967.jpg


035.gif

今日の玄ちゃん
お散歩行きました、いつものコース
残りちょっとで
足引きずってる・・(T ^ T)
でも・・・
お家までちゃんと自分で歩きました!


c0275289_17011225.jpg

モガァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
無心に噛み倒す。
玄ちゃんってこれ飲んじゃうんだよ!(◎_◎;)
c0275289_17024610.jpg

035.gif


今日もどうもありがとうございます

よろしかったら上がっていってください
お茶でも・・・063.gif

えっ!あっ?帰るの・・?帰っちゃうの?
なんだぁ・・・今来たのにぃ

うん、わかった・・
じゃ、またね

電話して,絶対よ!

あっ・・送ってくって・・・・



あれから40年・・💦
(byきみまろ)



by yukinko8848 | 2016-02-21 14:34 | bread | Comments(4)

いろいろドーナツ


*いろいろドーナツ*

最初はグラニュー糖のを作っていたのだけど
調子に乗ってきて
あっちゅう間にザクザクできました〜〜〜!


c0275289_13483471.jpg

ちょっと小さめなので抜く型がないΣ(・□・;)

c0275289_13470627.jpg

ここからがテンションマックス
絶好調🍩
出てきたチョコ中毒

c0275289_13472623.jpg


う〜〜〜〜ん、こうでなくっちゃ‼️
えっっ?どう?どうなの?

c0275289_13474876.jpg
スンスン・・オデにも見せて〜〜〜〜053.gif

c0275289_13485508.jpg
では代表してみていただきましょう
グリ家からは総ちゃん
coco家からは・・・こうめちゃん(笑)
(すいません、勝手に招致しました。)
だってワイヤーの猫さん足りないw

大切な愛おしい子達。みんな本当に健気で可愛くて・・尽きない話題。

c0275289_13481026.jpg
おねいちゃんたちには背負って帰ってねって・・・。

(猫さんはドーナツは食べませんね)(^^)

c0275289_14041401.jpg
いつも本当にどうも有難う・・・
私も玄ちゃんも元気ですよ(^O^)

c0275289_13464737.jpg
ねっ‼︎

c0275289_13521914.jpg

南の国に行きたい・・
体がカチコチ💨
わかった!癒されたいんだ・・・いやされたぁ〜〜〜い

今日もどうもありがとうございました063.gif





by yukinko8848 | 2016-02-20 14:43 | Sweets | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧