<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコレートレイヤーケーキと今日のバゲット。



*ダブルチョコレートレイヤーケーキ*


要するにデビルスフードケーキです、キャッホーーー‼️
飲むようにチョコレートを摂取する。



c0275289_15521674.jpg

作り方はシンプルでどんどん混ぜていくだけです
ゆる〜〜〜い生地を2枚のマンケ型で焼いて終わり♪

c0275289_15523759.jpg
この盛り上がりっぷり(−_−;)

c0275289_15530031.jpg

セミスィートのチョコと生クリームを溶かしてぬりぬり⤴︎

c0275289_15535529.jpg

ハッピーそのもの(^^)
たまりませんわw

c0275289_15541605.jpg

大好きなアメリカンドラマを観てるとカフェのシーンで
こってりのチョコのデビルスフードケーキが出てくると
ジュルジュルで見入ってしまう

そう・・こういうのお思いっきりがいいでしょ・・・

もっと乗せたかったチョコ!(◎_◎;)

c0275289_15544096.jpg

今日のバゲット♪

c0275289_15550680.jpg

オーブンのスチームが出なかった💦
c0275289_15552915.jpg

10月になるとチョコレートは送料は常温便になるヨォー
嬉しい。

秋は美味しいものがいっぱい
冷たい麦茶から、温かいお茶が恋しくなりますね
そのお供に甘いお菓子(むふふふ・・)

・・・で、それが困る・・・。

今日もどうもありがとうございます063.gif









by yukinko8848 | 2016-09-15 16:19 | Sweets | Comments(9)

パン3種


*パン3種*

こんにちはぁ(^^)

相変わらずの大雑把な成形でパン3種です!




c0275289_14465553.jpg

レーズン酵母で(昨日から冷蔵庫で発酵させておいた)
ココアとプレーンの2色ベーグル。

c0275289_14472141.jpg
横にスライスするとやっと2色だとわかる(−_−;)
ぐるぐるぐるぐるぅ〜〜

c0275289_14474034.jpg

湿度が高い本日
手にベトベトつくのでイーストでミルク山食
やっぱりね・・・扱いやすいですよ
早いしね〜〜〜♪だからって上手くできるわけじゃない。


c0275289_14481387.jpg

バターロール
はい、いつものように一つとして同じ形はありません‼️
なんか大きな問題が潜んでいるかもしんない・・・

嘘です(笑)

ただ大雑把なワタクシ。
テカテカピカピカ

いい匂い♪

c0275289_14495817.jpg


エッグサラダサンド
焼きたてだったらなんでも美味しいです!(◎_◎;)

c0275289_14503009.jpg

寒くなってきたらお部屋の中に移動させなきゃ・・
外に出してしまったのもあるので
今は余裕があるw

グリーンネックレス3鉢は枯れちゃった〜〜〜とっても好きだったので残念。

c0275289_14510745.jpg

今日もどうもありがとうございます063.gif
c0275289_14513277.jpg

すっかり秋です🍄
えのきだけをたくさん干しました
イロイロ使えて便利なキノコ

今日もいい日でありますよに(^^)






by yukinko8848 | 2016-09-14 15:13 | bread | Comments(2)

ピーナッツバタークッキーと酵母の安否。



*ピーナッツバタークッキー*

棚の奥に忘れていた
ピーナッツバターを使うのにもってこいのレシピ見っけ♪


c0275289_19033186.jpg

薄力粉も入らない(もちろんバターも)
ぬガァーっとチュウイーなクッキーにしたいw
こんなフォークでスタンプしたって、ぜーんぜんいらない作業でした(^^)


c0275289_19035616.jpg

お^^ヌガァーと美味い(^^)
ピーナッツの香りプンプンでうっとり。
大変太る予感(涙)

c0275289_19042400.jpg

一枚ずつラップして毎日コーヒーと楽しむわ〜
こういうのは思いっきりアメリカンなレシピが好きなんですが
あのガリガリの体さえあればなぁ・・・こんなもんぺろっと・・
(まだ言っとる。)

c0275289_19045651.jpg

二つ目の小さい冷蔵庫に放置してたレーズン酵母中種
ちょっとォーーーーー生きてるっ?


c0275289_19053256.jpg


クープの全く開かないおっきなカンパーニュ‼️
案外軽い感じでしたけど・・酸味が強かったのは
過発酵かい。

c0275289_19060720.jpg
しかしこれは怪しかった!
怪しい
(ーー;)
シナモンロール


c0275289_19063317.jpg
中途半端な膨らみで時間ばかりかかってしまって
途中で飽きました(ズコッ!)

いーや・・焼いちゃえ的な出来でした、当然。
手を抜くとそれなりの仕上がりです(当たり前)
反省中。

c0275289_19071011.jpg


雨の日って好き
雨音って気持ちが休まるものね・・・

今日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-09-13 19:35 | Sweets | Comments(0)

ホップ角食とバゲット


*ホップ種角食とバゲット*



定番ですからね〜(^^)
金曜日に週末用の朝ごはんに食パン焼きました。

c0275289_19324331.jpg
オーブントースターで焼くのもいいし・・・
これを使ってみました
c0275289_19334072.jpg

ちょうど一枚分の大きさ。
やはり外側をさっと焼き目をつけてあげると
中はちゃんと水分を残してもっちりです。

c0275289_19340346.jpg
夫作。日曜日の目玉焼き
その後一人で全てたいらげる夫!(◎_◎;)プラス食パン2枚
・・でもガリガリ。
変わってぇ・・体質変わってーーーー‼️
じゃなきゃ3日でいいからその体かしてーーー! 
思いっきり食べて返すから(笑)
だいたいその体質私に与えたほうがいいt・・くどくど・・・・

c0275289_19540081.jpg
所々穴がある(−_−;)
ホップ角食
c0275289_18284800.jpg
簡単ピザトースト

c0275289_18282123.jpg
バゲット風(笑)

🇫🇷

c0275289_19465327.jpg
c0275289_19484374.jpg

ツナマヨとチーズをのせてトースト♪
最近スモークホットチリソースがお気に入りで
何にでもかけたがる!

c0275289_19480553.jpg




新しい週が始まりましたね〜〜〜♪
庭のもみじがカミキリムシにやられて
応急処置に薬を木に注入しましたが
どうだろ・・あぁ〜〜あ。

今週も頑張りましょ(^^)
どうもありがとうございます063.gif





by yukinko8848 | 2016-09-12 20:34 | bread | Comments(0)

ベリーロールケーキと抹茶あずきロール


*ベリーロールケーキと抹茶あずきロール*

だんだん秋の気配♪
少し涼しくなってきて嬉しい(^^)
お庭のブルーベリーも終わりかなぁ・・

大豊作だった今年
たっくさんストックしましたよ〜


c0275289_17515493.jpg

普段はロールケーキを1種類作りますが
少しずつ冷蔵庫に余ってるものを使いきりたいので
今日はベリー類と・・
抹茶チョコと小豆のロールケーキ

c0275289_17523347.jpg
イチゴは秋も旬だって聞いたけど
あんまり売ってないですなぁ。
色がきれいだからやっぱりイチゴはつかいたいので刻みました。

c0275289_17530039.jpg
先週の暑い日に
白玉ぜんざいやあんみつに使った小豆の残り
抹茶チョコ生クリームと一緒に巻きます。

c0275289_17534732.jpg
こんな感じです♪

c0275289_17543245.jpg

で・・一本のロールケーキ分。
手間は2倍⤵︎

2種類の味を楽しめちゃうでしょー(^_^)☆

c0275289_17555170.jpg

ナマケモノ。
私?
あ^^^こんな顔だ、こんな顔!
c0275289_17561725.jpg
生クリームと抹茶チョコ生クリームとカスタードクリーム
また少しずつ残りました(−_−;)

なめちゃうゾォー!(まんざら冗談でもない)
c0275289_17575723.jpg

秋といえば!
食欲の秋!
買ってきたよー秋の野菜たち!
ぶどうもたくさん買ってきて冷蔵庫は賑やかぁ🍄

c0275289_17565888.jpg



フツーーーーに彩り考えて秋の煮物っていうことにして
週末のランチ♪
血がきれいになるとかなんとか言いながら
夫に大量に野菜を毎日食べさせる私。

そうそう・・その調子・・・ムフ。

c0275289_17573607.jpg

なんてことはない週末ですが
トンボを眺めながら
秋の風を感じておりまする。

今日もどうもありがとうございます063.gif





by yukinko8848 | 2016-09-10 18:26 | Sweets | Comments(0)

おサボリの今週。



*ブルーベリータルト*

お庭のブルーベリー
まだまだ採れてます
いっぺんにたっくさん使うにはこれしかないw
ブルーベリーの下はカスタードクリーム
そんでそれからの・・写真はないですΣ(・□・;)

c0275289_18402956.jpg
ンもいろいろ作ってみたりしたけど
焼成後の写真も撮ってないし・・
ボケとんのか。

c0275289_18405651.jpg


ホップ種で角食
ムフフ・・角ブク4角バッチリありますよ

c0275289_18412192.jpg

おやつにシンプルなトマトときゅうりのサンドイッチ
お庭で収穫のもうすぐ終わりの夏野菜。
これはこれで美味しいです・・・(^^)

c0275289_18423408.jpg

レーズン酵母のクロワッサン
ま・・今回はペケ。

c0275289_18414130.jpg
内層も蜂の巣じゃないからね〜〜〜キャハ。
c0275289_18421023.jpg

パン用のオーブンの天板焦がしまくって
シコシコ洗ってたら
見かねて夫が綺麗にしてくれました
やったぁ===========!!

やだぁ〜これ夫の手だからぁ。↙︎
c0275289_18430634.jpg

おぉっ!!(◎_◎;)
達成感の好きな夫。
しかしあんまり綺麗にしていただくと次使いづらいの私だけ?

悪いねーほんと悪いねー(−_−;)
ありがとね・・・

c0275289_18432622.jpg


今週は、常にキッチンは30度ありました
夏苦手の私は
やること全て中途半端で
潔く!やんなきゃいいじゃんと・・・

サボりすぎ。

今日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-09-03 19:04 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧