<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ろーるぱんと角食。



*ろーるぱんと角食*

湿気と戦いながら
ランチ用のパン作り。



もーね、形は集中力がないのでこんなもんです。


c0275289_15010445.jpg
サンドイッチで食べたかったので耳まで柔らかい角食
温度は低めで焼きました(^^)
明後日頃までホワホワしてるはずなんですが・・


c0275289_15013978.jpg

梅雨明けとか言いながら雨降ってばっかりの毎日です💦
合間に梅干しの土用干し
今年は少なめの梅干しが出来上がりました
お弁当に重宝ですよね。


c0275289_15022570.jpg
そしてお庭の大量のブルーベリーとすぐりのジャム作り
ジャム作るのはいいのだけど
収穫がね・・足バタバタしながら採ってるせっかち。

スグリは小さいのではめんどっちい。



c0275289_15020726.jpg

毎朝のことなんできっちり写真撮ってない夫弁
作ってはいるんですがね・・
マンネリで、見ていただくしろもんじゃないヽ(;▽;)ノ



c0275289_15025212.jpg

朝だってほんと同じものばっかりでね^^
こう、あっというような斬新な朝ごはんはないのでしょうか
斬新じゃない夫は食べないかもしれないけど

ほら・・ハッと目がさめるような・・


お互いギョッとするような⁉️


c0275289_15034847.jpg

生活感がぷんぷんな日頃が覗けるw


c0275289_15032217.jpg

生活感ぷんぷんといえばね・・
玄ちゃんがね・・(なんでゃ)

8ヶ月過ぎたので去勢してきました。
一日だけの入院で帰宅しまして、もー元気元気。

これからあちこち行って女子に悪さするといけないので
これは責任だと思ってます。


c0275289_15043355.jpg


そういう時期に女子に近づかなければいいかといえば・・
それだけでもなく、色々病気も防げると病院の先生とお話しして決めました。
このカラーごと後ろからど突くので
おじさんもおばさんも
アキレス腱切れちゃうよーーーー!(◎_◎;)


暴れん坊将軍の方⬇︎
c0275289_15045826.jpg

しかしおなじみのこのブルーのカラー
先代もよくやってたサァー。
ちっさい玄ちゃんなんて言ってたのだけど
先代玄ちゃんの体重を越しました。

アンタ・・おっきくなるわけだ・・暴れるわけだ・・




こっちは先代玄ちゃん。⬇︎
c0275289_15052468.jpg
しとしと雨のデッキ。
”chantal chamberlandの
”Bewitched"なんて聞きながら
ゆっくりコーヒーでも飲みたい午後です・・・・


c0275289_15063084.jpg


今日もどうもありがとうございます(^^)

楽しい週末をお過ごしくださいね





by yukinko8848 | 2017-07-29 16:03 | bread | Comments(3)

道楽の一種。



*今週も夫弁作り終わった*


暑いのに毎日働いていただいているので
どんなんでもいいから
お弁当は作らなきゃって感じで今週もサボらず作り倒しました(^^)


c0275289_14210391.jpg


毎日ほとんど同じの朝ごはん。
逆を言えば
変えないって難しいw
く、苦しい・・・

仏さんのご飯じゃないヽ(;▽;)ノ


c0275289_14214661.jpg
どーやって単品でごまかすか考えてる。
だからね・・器とか雰囲気をね・・・

PICとるんだからって言ってるのに夫はうなぎを食べたのw
途中の写真ですいません。


c0275289_14183629.jpg

完璧単品だからね・・・
だって暑い。
昔の曲で
”高気圧ガール”ってありましたよね

頭がいたい響きw


c0275289_14194998.jpg


器って言えば・・コレ!
スタメン二人で舟盛りって・・Σ(・□・;)

未だ使ったことがないし
おまけに夫婦共々生物があんまり好きじゃない・・

じゃ、な、なんで・・

結局これが道楽なわけです。



c0275289_14140056.jpg

こーいうことです。

おかみサァーーーーーーーーん時間ですよーーー!って知ってます?
最近全巻観直して
やっぱり昭和っていいなぁ・・と思います。



c0275289_14245589.jpg


♪起動戦士ガッチャガチャマン♪

テーブルの上の散らかりようはスルーしていただいて・・

c0275289_14154651.jpg

ビミョーな中腰で
セカセカ
ガツガツマンマの玄ちゃん。
8ヶ月 11キロになりました(^^)


c0275289_14265134.jpg

歯磨きしながらねんね。
ゆっくり寝てください・・ゆっくり・ゆっくり・・
起きないでいーからまだ。

c0275289_14262237.jpg

今日もどうもありがとうございます(^^)
楽しい週末をお過ごしくださいね




🍰



by yukinko8848 | 2017-07-15 15:54 | Kitchen | Comments(2)

サクホロマーブルクッキーなど。


*サクホロマーブルクッキー*


はっきりした色彩が気持ちいいブラックココア
消費に努めておりやす。

暑くても午後のお茶のお供に甘いものがちょっぴり欲しくなるw
小さいものを焼いておくと心強い!



c0275289_13261957.jpg

アイスボックスクッキーの要領で
ひえひえをスライス。



c0275289_13264442.jpg
焼き上がり〜〜〜濃いわヽ(;▽;)ノ

キリリっ。ちょっと男前・・・

c0275289_13271283.jpg

山食2斤分〜金曜日っちゃ焼いてる定番です。


c0275289_13275543.jpg


庭のバジルがワッサワサ
じゃ、バジルペーストキューブを保存
一人前キューブ一個
松の実とガーリックの香りが暑い日でも
ガッツガッツいけます。

これ便利でダァーイ好き(^^)


c0275289_13285310.jpg


紫蘇ジュースも夏バテ防止に作りました♪
これね・・酸っぱいのが苦手な夫が毎日進んで飲んでいるので
毎年作ることにしましたよ(笑)


c0275289_13294880.jpg

飲む甘酒(もち米ではなくもち麦で)
冷たくして毎朝いただいてます♪

c0275289_13310756.jpg


いつだって夏休みの玄ちゃん
交番ですか・・そこ。

c0275289_13325843.jpg

お水に浮かぶ玄ちゃんの喉から手が出るほど欲しい木の切れ端
プカプカ〜〜〜〜


c0275289_13333367.jpg
玄ちゃん、よだれが・・・・

c0275289_13323621.jpg
 獲ったドーーーーーーーー!
c0275289_14362098.jpg



じりじりのお空からちょっと木陰で
紫蘇ジュース

ちょっと・・・見えないんですけど・・


c0275289_13302635.jpg

明日が土曜日って
一番好きかもしれない・・
逆に日曜日の夕方はサミシィ。

c0275289_13314032.jpg


あれもこれも洗いたいのに
お天気がはっきりしないから小出しに洗う。
あ^^大物が洗いたい

お洗濯物を取り込んだら気持ちが落ち着くヨォ。



c0275289_13391849.jpg


良い週末をお過ごしくださいね
今日もどうもありがとうございます(^^)






by yukinko8848 | 2017-07-07 14:38 | Sweets | Comments(4)

塩麹ビスケと庭のスグリジャム。


*塩麹ビスケと庭のすぐりジャム*


ジメジメ週末ですが
せっせとお庭のすぐりをつんで
爽やかなすぐりのジャムを作ることにしたら
とーぜんなんかにつけたくなるのです
でね、気になっていた塩麹ビスケ♪




c0275289_09540538.jpg

お砂糖入れず
メープルシロップを入れて
菜種油と塩麹


c0275289_09544531.jpg
見た目よりずっとソフトで濃厚。
塩麹ってすごいっていつも思うんです
今年もたくさん仕込みました
来年は塩麹の出来が楽しみ(^^)

c0275289_09560643.jpg

まだまだたくさん実っているすぐり
小さい実ゆえ
地団駄踏んでとるヽ(;▽;)ノイライラ



c0275289_11081786.jpg




c0275289_09553153.jpg


今日ものんびり草むしりでもしようかな・・
やることいっぱいだけど
急がない 急がない

自分の体の声を聴きながら
できることしかやらないの・・
ちっとも物事進まないけど^^; いっか。



c0275289_09550754.jpg

生活感満載の私の棚。


c0275289_09564046.jpg

これも私の力の元。
キッチンは楽しい♪

c0275289_09570821.jpg
早くこっちへ来てーな顔。
玄ちゃん待ってて〜〜〜〜〜💨


c0275289_09574875.jpg
c0275289_11120072.jpg

本日も元気で大暴れ!
よしよし。

c0275289_09582524.jpg

ゆっくり休んで
また頑張りましょ〜!

今日もどうもありがとうございます(^^)





by yukinko8848 | 2017-07-02 11:15 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧