バナナタルト




*バナナタルト*
🍌

今日何回暑いと言いましたか・・?
2回くらいの人エラァーイ!Σ(・□・;)
私なんて・・呼吸するたび言ってるような・・
息が止まってるかもしれないような・・・

c0275289_16210301.jpg
しかし・・タルトを作るぅ!


c0275289_16213841.jpg

何の気なしにペラペラめくってたレシピ本が
バナナタルトがとっても美味しそうで
これはもう食べなくちゃ^〜〜〜^

c0275289_16230754.jpg
バナナは2本使いました🍌

c0275289_16234994.jpg
カスタードクリームと
セミスイートチョコを中に入れて
クリームを絞ったら
冷蔵庫でしばしお休み。


c0275289_16242528.jpg

セミスイートチョコを中に流したのがとってもいい味のハーモニー
ハーモニーって言う言葉
今使うべき!笑
まさに色々な味の組み合わせで美味しいタルトでした♪

c0275289_16274985.jpg

さて・・本日の夫弁♪
すっかり
つづらのようなかごにオーブンペーパーを敷いて
お弁当を詰めるのが好きになっちゃって
洗うのもちょーらく!
ご飯もフカフカのままで気に入ったんですw

c0275289_16251280.jpg
代わり映えもしない夫の朝ごはんですが
茄子好きね・・
c0275289_16323131.jpg

毎日ここで涼んでいる
そこのあなた!
ヘリが・・
マタが痛くないですか!(◎_◎;)

c0275289_16311422.jpg

サーバーエラーが続いて
なかなか大変なエキサイト
やっと書いたら消えたり・・これ、最悪ですよね・・

今日もどうもありがとうございます063.gif





# by yukinko8848 | 2016-07-21 16:55 | Sweets | Comments(2)

雨上がりの和菓子。


*雨上がりの・・・
和菓子*

c0275289_11391150.jpg


上新粉と白玉粉を蒸して
ぺったんぺったんついて・・・




c0275289_11371824.jpg

笹の葉で包んで
少し馴染んだらきな粉をつけていただきました♪
これは笹のみずみずしい香りでいただくのかな・・
夏の匂い。


c0275289_11374888.jpg
🍡

ついでにお団子
やっぱり甘辛で両方ないとサァ〜〜‼️


c0275289_11380759.jpg
笹の葉でお餅包んでぐるぐる縛る
殊の外難しくて・・
経木についていた紐を使いました

本当はい草で縛るんですって・・ないなぁ・・普通ないな・・

c0275289_11365607.jpg
紫陽花と似合ってた和菓子
雨上がりの庭にはしっくり馴染む気がしましたよ。

c0275289_11411107.jpg


紫陽花はこの色が好き♪
c0275289_11422841.jpg

そして今年も
大量のでっかいキュウリをドサっといただいたので(もっと早く取れっちゅうの)
渋々・・・

c0275289_11431818.jpg

二日かかってΣ(・□・;)
キューリのキューちゃん
見た目より味は濃くないです
作ってしまえば結構パリパリいくんです。

c0275289_11435182.jpg

本日の夫弁♪
c0275289_11441900.jpg


さぁ、週末ですね
お休みの日は何をしますか?
楽しい計画立てたでしょうか〜〜〜♪

元気でいきましょうね

今日もどうもありがとうございます063.gif

c0275289_11391150.jpg





# by yukinko8848 | 2016-07-15 12:06 | Sweets | Comments(2)

カンパーニュでパスタの夕飯。。



*カンパーニュとバゲット*


c0275289_19500892.jpg

昨日の夜は昼間焼いたカンパーニュ、バゲット、タイガーブレッド
パンの盛り合わせを無理矢理並べて
パスタとともに消費していただく。


c0275289_19503741.jpg

本日の夫弁♪



c0275289_19510765.jpg

今朝、ヘアカットをいい加減しようじゃないかと思い
予約の電話をしたら

本日いかがですかって・・・
急に行ってしまいました。
そっから帰宅まで長い長い・・(−_−;)
朝のうちに焼けたパン3種を置き去りにして、そのまま。

でね・・写真がない!
これしか撮ってない!

でもバッサリ切った髪の毛は
50cm以上ヽ(;▽;)ノ




それでも肩まである。

あ〜〜〜すっきりしたっ^^)


c0275289_19514263.jpg


さてっ。中間木曜日
あとはんぶん

今日もどうもありがとうございます063.gif






# by yukinko8848 | 2016-07-14 20:57 | bread | Comments(2)

タイガーブレッドとデッキでランチ!


*タイガーブレッド*

タイガーブレッドとかダッチとか言われておりますが
タイガーというより
ヒョウ。

🐆


c0275289_10504473.jpg

外側はパリパリ♪

中の生地は練乳入りのミルキーな柔らかいパン
中にはクリームチーズ(2種)が入ってます。

c0275289_10511282.jpg
同じ形が一つとしてないバターロール

Σ(・□・;)

これって私だわw。


c0275289_10514052.jpg

レーズン酵母
長い事冷蔵庫に放置
果たしてパンはできるんだろうか・・の、ベーグル

(お前はもう死んでいる・・)
c0275289_10520364.jpg


本日の夫弁♪

c0275289_10525591.jpg

     🍙 🍙 🍙
    おにぎりも食べたいし・・酢豚も食べたい!
              そんな、本当に欲張りの私の一人ランチ♪

c0275289_10523499.jpg

なんて気楽な時間なの・・
ひとり時間って大切よねぇ(しみじみ)
大した考え事をするわけでもないけど

表情筋緩ませられるw(笑)


c0275289_10532146.jpg

雨ですが元気よくお外へ行ってきます!
今日はクリニックへ定期検診
絶対、雨か雪か強風か記録的な暑さの日か。
ほら雨だよ。
気持ちよく行かせろっちゅうの。


今日もどうもありがとうございます063.gif









# by yukinko8848 | 2016-07-13 11:17 | bread | Comments(2)

チョコレートシートでネジネジパン。


*チョコレートシートでネジネジパン*


このパンの一番好きな、楽しい工程
ネジネジ♪
手綱こんにゃくと一緒。

c0275289_16155994.jpg
レンジでチョコシートを作って
パン生地で包んで伸ばします。

c0275289_16162988.jpg

細くカットしてるつもりなんですけど
ネジネジ工程でやっぱり太くなるので
全体的に小さくすればいいのかなぁ・・

c0275289_16164792.jpg
c0275289_16155994.jpg
焼き上がり(^○^)//

c0275289_16174567.jpg

コーティングチョコを垂らして
出来上がり
チョコを垂らさなくても美味しいけど
やらんとおさまらない‼️
チョコ好きなら
絶対タラタラしたい。


c0275289_16182358.jpg

夫が帰宅して
私の口の周りを見て
「また、チョコ食って・・・」とポツリ
あ^^口の周りにべっとり付いてた

ぬすっとか。

今日もどうもありがとうございます063.gif







# by yukinko8848 | 2016-07-12 09:35 | bread | Comments(8)

ミルクハースとお弁当あれこれ。



*ミルクハース*

c0275289_16335776.jpg


今回は小さめに4分割で作りました♪

c0275289_16341531.jpg
ミルキとバニラオイルの香りで
そのままでもトーストしても!

c0275289_16345283.jpg




*お弁当あれこれ*


お休みの日のあれこれ
今週も常備菜

c0275289_16311947.jpg

たったはんぶんの残ったトウモロコシ
夏の旬にしかたべれない夏の味

甘〜いトウモロコシ
今年は美味しいともろこしがたくさん取れたようで
安く出回っていますね・・
この季節ならでは
たーべよ〜。
c0275289_16353048.jpg
トウモロコシご飯と常備菜で夕飯
こんな日もあり。

c0275289_16315364.jpg

大根の煮物は夫が好きなので朝ごはんようです。
一切れずつ出しますw


c0275289_16321405.jpg

今日の夫弁♪

c0275289_16324047.jpg



今日もどうもありがとうございます063.gif







# by yukinko8848 | 2016-07-11 16:56 | bread | Comments(2)

ベイクドチーズケーキとカーネーションのお茶



*ベイクドチーズケーキ*

このあっついのにオーブン使って・・
キッチンの温度と体温が同じになって
もはや暑さは感じません(嘘です)



c0275289_15330387.jpg

クリームチーズも室温っていうけど
この室温でいいのぉ?
バターだってあっという間に体温 室温〜だらだら。

c0275289_15332590.jpg
170℃/50min

c0275289_15335131.jpg
焼けました♪
このまま落ち着くまでソォーットしておきます。
冷蔵庫で寝かせて1日。

c0275289_15341729.jpg

スフレチーズケーキより
ベイクドのどっしりしたのが好み(^^)
ほら・・濃厚なの好きだから。

c0275289_15345739.jpg

プロセスチーズをスライスして
ただトーストしただけでも立派にご飯。
チーズものってお菓子にしてもこっくり美味しい♪

c0275289_15352223.jpg



冷たいものをにみすぎて
逆に疲れた時は
熱いカーネーションの工芸茶なんていかがでしょうか・・?
香りは落ち着いていて気持ちもゆったり・・・


c0275289_15281569.jpg

ピンクのカーネーション
さて週末
バタバタしたくないw

けど・・・新しい週のためにやっとこう。
砂浜でボッサでも聴きながら
寝転んで〜
冷た〜いチチでも飲みながら🍸

弁当のことなど忘れてさ・・
👙ビキニなど着てさ・・この辺から嘘になってくるのでやめるか。

c0275289_15284339.jpg
今週もどうもありがとうございました(*^o^*)








# by yukinko8848 | 2016-07-09 13:40 | Sweets | Comments(0)

ピザとあれこれ。



*ピザ*

たらふく夕方パンを食べたのに
その日の夕飯はピザっつう・・・Σ(・□・;)


c0275289_16530194.jpg
冷蔵発酵のピザ生地ができてしまったので
そうなってしまいました・・


c0275289_16532298.jpg

しかし普通に食べれる‼️
どんだけパン好きなんだ・。

c0275289_16545136.jpg

夫はこれが今日の初めてのパンものなんで
何も知らず喜んで食べてくれます(^^)
その後カレーパンも食べておった。

c0275289_16552248.jpg
して・・本日の夫弁♪

c0275289_16594593.jpg

揚げ物専用の鍋
こんななっちゃって・・
どうにかしなきゃと思いつつ放置。

c0275289_16561626.jpg

先日テレビでドイツ人の方がやっていたので
お鍋を綺麗にしてみます

本来は入れ歯洗浄剤ポリデントと食器用洗剤少々
今のところポリデントはないので
(すいません、さっきポリグリップって書きました。)
重曹と食器用洗剤少々で鍋ごとぐつぐつ煮て(20分ぐらい煮ました)

待つことしばし・・・
c0275289_16564574.jpg

ちょっとこすったら
オォーーーズルッと取れた!

c0275289_16571565.jpg

ちょっとグリコさんちっくな・・きちんと感💖

これをやってたら
夫がピカールを持ってきたヽ(;▽;)ノー
もうええっちゅうねん。

癖になりそうな体験。
c0275289_16574259.jpg

おぉっ!さっぱり。
重曹ってすごい発泡力・・・・
なんだか嬉しいわ♪
これをポリデントでやるともっと綺麗らしいです。

おばーちゃんポリデントちょーだい!鍋洗うんだからって。
絶対意味わかんないでしょ・・・

ばーちゃんとこ行ってこよ。
c0275289_16580696.jpg
🌻

レモネード作って暑い日にビタミン補給
こんな季節。

c0275289_16584464.jpg

そうめん茹でて
冷や汁で
簡単に夕飯
ガスコンロのそばに立ってられない大人の事情
!(◎_◎;)ユラユラスルゥーー。

c0275289_16590627.jpg




今日もどうもありがとうございます063.gif





# by yukinko8848 | 2016-07-08 15:31 | bread | Comments(1)

カレーパンとジャムパンとクリームパン


*カレーパンとジャムパン
クリームパン*


わかったんですけど、今更。
午後4時頃からパンを作り出すと
生地ベッタベタ少し軽減。



c0275289_16570729.jpg

カリッと揚げてカレーパン
もう大好き♪
この香りだけでもお届けしたい‼️

(逆に美味しそうなものの他人のブログ写真の匂いを嗅ぎたい)
画面こすったら臭いが出るとか・・笑


c0275289_16573013.jpg

自家製の苺ジャムをどっさり欲張って入れて
爆発Σ(・□・;)
う^^^^^^やっぱり。
これも冷ましてから天板から移すと逆にジャムが飴化して美味しいんですよ
でも・・さっさとクーラーへ。


c0275289_16580082.jpg
ぶにゅっ。
c0275289_16593392.jpg
同じ生地から3種類
菓子パンでした〜♪

c0275289_16583375.jpg

間違いなく揚げたてのカレーパンは
この後夕飯だということを
忘れさせます(; ̄O ̄)
・・どーしよー


c0275289_16585411.jpg


何回暑いって言うんだい💨


今日もどうもありがとうございまする063.gif







# by yukinko8848 | 2016-07-07 08:48 | bread | Comments(2)

昨日の夜の続き。夫弁



* こんにちはぁ!*
昨日の夕飯です


c0275289_22595508.jpg
胡麻豆腐
鳥つくね(ゆず風味)
焼き豆腐のクルミ味噌田楽
ちくわ紫蘇明太マヨネーズ揚げ
水まんじゅう(これは美味しかった!)

c0275289_23005041.jpg

昨日はここまでで終わった変な更新してしまったので。

この陽気じゃ
パン生地ベッタベタ
溶けるんじゃないかと・・

水道の冷たいお水が気持ちいい季節
何かとお水出したがる‼️

それでも必死にパンを作ってるみなさまは偉いΣ(・□・;)

c0275289_16140502.jpg

クサクサする日は素朴なお花たっくさん買ってきて
あちこち飾ってみる🌺

これも和み。

こんなに買っても1000円しなかった。
その辺に生えていそうで生えていない(笑)

c0275289_12221822.jpg


本日の夫弁♪

もちろん昨夜の残りも満載(^^)

c0275289_12242743.jpg


なんで夏になると
”遠野物語”
が読みたくなるんだろ・・


本日もどうもありがとうございまっす063.gif





# by yukinko8848 | 2016-07-06 12:30 | dinner | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧